素手でトイレ掃除初体験の社長です。


昨夜読んだブログ。

素手でおトイレ掃除しているとのこと・・・。


シーツとマクラカバーを毎日変える生活をはじめた頃、トイレ掃除と玄関掃除も毎日していました。

会社からかえって来ると部屋を換気して、玄関掃除してトイレ掃除してシーツとマクラカバー交換して洗濯して・・・を続けていたあの頃。

なにかいいことがあるだろうと始めて、確かにいいことあったなと思う今。

サインとして起こったトイレの凍結疑い。

これはもっとトイレに注目せよとのことだろうか、と思ったのです。


最近、会社でトイレに待たずに入れると小躍り。

きれいなトイレに入れて小躍り。

水がちゃんと流れるのがうれしくて小躍り。

とにかくトイレに入れるのが意味もなくうれしかった。

留守宅のトイレが盛大な水漏れからはじまり、節水トイレのため、なんとなく水の流れに慣れなくてトイレに入るたびドキドキしていたからスムーズなトイレがうれしくてうれしくて・・・。

あれたぶん前触れだったんだな・・・。


それでもね

やっぱり素手って躊躇したのですよ。

うちのトイレきれいにしてるのに、それでも。

で、昨夜はやらずに眠ってしまったのです。


朝になって毎朝の日課、さとうみつろう氏のブログを読むと

「なんでもするから・・・」というタイトル

わー、なんてタイムリー!


しあわせになりたい!

さっさと楽ちんに家のローン完済したい!

今の仕事の退職をスムーズに告げて、年度明けには実家へ帰って起業したい!

と、心では叫んでいるのに、絶対しあわせになれるとわかっている素手でのトイレ掃除を躊躇する。

なんでもするからしあわせにして!というなら、目の前の課題はやってみなきゃなあ。

起き上がり、トイレへ向かい、寝ぼけた頭で素手でトイレ磨いてみたわけです。


即達成。

達成です。

達成感って素晴らしい。

一晩迷ったぶんだけ上乗せして素晴らしい。


素手でトイレ磨くだけですよ。

それで願いがかなうなら、なんの苦労もない。

ただ磨くだけ。


そういえば、同じ原理でTGGヨーグルトをはじめ、成功、達成、満足、結果。

シーツとマクラカバー替えも成功、達成、満足、結果。


上記のように、もう結果が出ることが実証されているから

あとは毎日ひたすらおトイレ磨くだけ。

やってみよか、みまいか・・・と迷い、ある日ひょいと線を超えてやすやすとやってしまうのが人生の醍醐味。

醍醐味は捨てがたいけど、迷わずひょいと飛び越えて、どんどん成功、達成、満足、結果の流れに乗り続けよう。


留守宅のトイレを磨くのが今から楽しみです。

まっててねー。