一戸建ての維持に頭がパンパンな社長です。


昨年末から購入した一戸建てのことが頭から離れません。

直したい場所の優先順位がなかなか決まらないからです。

自分の頭で考えるからか・・・と意識を手放してはアイディアを得る、を繰り返しています。

ノートは必需品。

小さなメモ用紙に書いては貼り付けてアイディアをとどめています。


キッチンでご飯をべたいからテーブルを置こうとか…。

クローゼットで一部屋まるまるつかっちゃおうとか…。

畳の部屋をフローリングに変えようとか…。

壁紙やふすまを張り替えようとか…。

階段の手すりをつけたいし…。

和室の畳も交換したいな…。

と、欲望マックスです。


とりあえず、すべて宇宙に発注書と受領書を発行して受け取るイメージをしよう。

時間はたっぷりあるのにこの発注と受領のイメージにたどりつかないのが、頭から離れない理由かな。

発注して頭の中から離してしまえば自動的に受領するはず。

発注書と受領書はセットになっているから。

今日からは頭の中で考えたらこのイメージでいこう。

もう発注書と受領書イメージじゃなくてつくっちゃおうかな。


お正月越えてから、広くなった自分にまだマッチ出来ていない気がする。

新しい年に、広がった自分の世界にちょっと息がきれる感じ。

慣れてないというか。

まだ11日目だし、あせらず慣れていこう。

今年もまだまだ長い。


よし。

最後に良かったことを書いて終わろう。

氏神さまが近くなったので前よりも頻繁にお参りにいけることがうれしい。

家にだんだん慣れてきて、動くのが億劫でなくなってきた。

雪が降ってきたけど、まだ降らないでとお願いしたらぴたりとやんだ。

毎日よく眠れて、とても健康。

自炊を続けていたら、お料理が上手になった。

部屋が暖かくてとても気持ちがいい。

今日もいつも通り過ごすことができた。


良かった。

あしたも良いことがたくさんある。