今日の満月がきれいでしばらく空を見上げていました、社長です。

昨日の朝起きてからやたら太陽がきれいとか、月がキレイとか思っていたら今日はクリスマス満月。
おうちに帰ってきて、ごはんを手作りしてからだが欲しがるものをすべて補給しました。
本日の味噌汁の出来に感動です。
やっぱり出汁は真面目にとると美味いです。少しの手間が贅沢を産み出すのですね。

さて、最近ずーっと気になっていたエイブラハムの瞑想CD。
クリスマスプレゼントに買いました。
これでいつでもどこでもヴォルテックス。
社長は本宅と別宅があるのですが、移動時間がちょうど3時間。
電車でとことこ行き来しています。
その電車の時間に瞑想しちゃおうという試みです。
しかしこのCD、気持ち良さすぎて、すぐに眠ってしまうのです。
呼吸法がするりと眠りへ連れて行くのだと思うのですが、あまりに気持ち良い眠りなので、たまに目が覚めてもすぐに眠りに戻れます。
3時間のうち、2時間は眠っているのであっと言う間に到着してしまうのです。おかげで気持ちもカラダもまったく疲れない。むしろ新幹線の方が疲れるってどういうことでしょう。

CDの正当な効果は別のところにあると思うのですが、今の電車でよく眠れるのは効果として絶大です。
わたしが眠っているの間に、言葉はするりと脳に入っているでしょう。

寝る前に少しの瞑想をする際に使ったりもしてますが、これまた寝つきがよくなるものですから最後まで聞けた試しがありません。
また宇宙にいるような、美しい場所にいる気持ちになりたいので、まだまだ瞑想継続していこうと思います。
今夜は満月瞑想になるなぁ。