絶好調の社長。

予想外の出来事に出くわす。


第一段


昨日、わりと予想外の出来事に出会った。
身内ごとなので、自分のことのように感じながらも、まずはひと受け止め。
でも消化出来ずモヤモヤ。ものすっごいモヤモヤ。


第二段

少しクールダウンの時間の中でもうひと受け止め。
なんとなくこうすればいいというのは感じ始める。
みつろう氏のブログや、HAPPYさんのLINEからヒントを受ける。
ほんとそのメッセージが受け取り可能な場所にいることがありがたい。


第三段


用事をすませ、ふとファミリーマートを見つけたことでファミマネー。

ファミマネー
ゴッダイジユの言葉のあと、3分後TSUTAYAを見つける。
ファミリーマートのあと、すぐにバスに乗って帰宅も可能。それでもTSUTAYAへ行ってみる。

よく寝てなかった。その日は2時間睡眠くらい。移動時間にもうとうとはしたけど眠かったんだと、今ならわかる。


第四段


ふらふらとTSUTAYAに入り、端末でみつろうさんの本を探す。
神様とおしゃべりは妹に寄贈。
笑えるスピリチュアルは母に寄贈。
手元には一冊もない状態。
端末の地図にみながらふらふらと進むと中古本のオススメコーナーにエスター・ヒックスの本がある!
図書館にもない、意外に地域の本屋にもない本が何故かそのエリアにひっそりと。表紙を正面にむけて。
こりゃ出会い!と手にとり、さらに進む。
途中心屋本にも出会い、先へ進むがさとうみつろうコーナーに出会わない。
そりゃそうだ。地図の方向を間違えてる。
広い店内をさまよい歩いた末、さとうみつろうの本に出会ったときには、私の手には2冊の本。
とりあえずはこの2冊を読んでから…と店を後にする。


この本がすごかった。
バス待ちのほんの数分。
波動について読んだとき稲妻がはしる。
最近好調好調と思ってたのにも関わらず現れた予想外の出来事、その理由について一発で理解を出来たのだから。


世界が広がった先には、新しい波動がある。


新しい波動にビビっていては新しい波動を乗りこなせない。

私は予想外に対して乗りこなせなかっただけだった。

そう思えばあとはeasy.

新しいステージに来た、と思うだけ。

変化は安定の現れであるとバシャールの言。

HAPPYさんのブログ記事



くよくよしたけど
感情的にもなったけど
たどりつく場所はたった一つの場所だった


これから先、悩め、好きなだけ考えればいい
行きつく場所は一つであり、結局は同じところにたどり着く
時間は無限であるけれど、「わたし」という時間は有限
それをいつも思い出せるか、出来ないか
それが今後の人生を彩る


☆ 追記


さとうみつろう氏の本を買うのをあきらめた後、手に取った本を読もうとTSUTAYAの椅子に座った時に妹から電話が入った。ドロドロのぐちゃぐちゃの私の話を聞いた彼女はえらい。
私の感情をすべて彼女に吐き出したあと、掃除後の床に座るようにエイブラハムは着地した。
ありがとう。彼女のアンテナの素晴らしさに、私の人生は助けられている。