【和歌山県/串本町】強制水族館と透明な海でサカナが見放題!串本海中展望塔 | 【横浜発!】タワーと索道巡りのオワコンハンター 

【横浜発!】タワーと索道巡りのオワコンハンター 

オワコンハンターへようこそ(・∀・)人(・∀・)
このblogはオワコンハンターとまろやか豆乳で書い
ているゆるゆるblogです!
主にB級スポット、珍建築、tower、に関することがメインでS級なモノはあまり出てきません…すみません…

全国のタワー巡り好きの皆さんこんにちはー!
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
まろやか豆乳です。

ゴールデンウィークにオワコンさんに無理を言って和歌山に連れて行ってもらいました。
目的は2つ!


1つ目は海中展望塔巡り。
和歌山には串本海中展望塔と白浜海中展望塔コーラルプリンセスの2つの海中展望塔があるのです。
和歌山に行ってこの2つを巡りたかったのです!

海中展望塔が2つもあるなんて和歌山県サイコー!!


そして、横浜から高速を飛ばして向かいましたよ。
和歌山県。


串本海中公園までは高速道路もあり大した渋滞もせずに着きました!




{6E06FBF8-893C-4275-96AC-B3BA62371AD4}
⬆︎念願の串本海中展望塔

ゴールデンウィークなので人がどうしても写ってしまって悲しい…。


海中展望塔は水族館込みのチケット代金になっています。
dトラベルにて電子チケットが発行されているのでそちらで入りました。
1800円が1440円になります。
またこのチケットに現地で600円足すと水中観光船も乗れます。

通常の料金が、水族館+展望塔+観光船の3つで2300円なので、ちょっとおトクになりますね。
まぁ、オワコンさんは電子チケットをスマホで購入するのが面倒だとブツブツ言ってましたが…買ってもらました(笑)

{B175D0CA-9E5C-4ADC-AAB3-59AECA578D3B}

海中展望塔へのアプローチは赤い橋でした。





{EDF83862-FF56-416C-9792-7313EA8DAAB9}
⬆︎海中展望塔 入り口

人が多すぎて無人状態での撮影が難しい&船の時間の都合もありオワコン氏にせかされこんな写真しか撮れていません。


{D7D80002-3CE9-4CEA-AC2C-D4E18B60DAEE}

塔の内部より階段を見上げたところです。


{D0564933-0DAC-43B0-BE88-C7FC183D7738}

建物内部の画像はなんだか、宇宙っぽくて素敵でした!


丸い窓を除くと串本の海の中を覗ける仕組みです。


{073D3A72-416F-4ED6-8203-C90661452FDE}
こちらが海中展望塔から見た海の中です!

{51F17877-FE74-4166-95AD-4B7A36DD4F17}

人が多くてブログにアップできるような画像がほとんどないのが残念ですが色とりどりの魚が泳いでいました。
海中展望塔は串本で3件目ですが、ダントツで海が綺麗で感動しました。


{6D8B189B-48D9-43F6-8657-DAF0ED655A58}

タワーの展望フロアでは撒き餌が売っています。


{111B5438-6FE9-47D7-AE44-EF6FFA5EA1CD}

おかげで眼下には沢山の魚が群れをなしていました。
たぶん、メジナです。


{DE3E7F33-57E3-4C75-A6D8-F20258542B79}

⬆︎タワーから見た串本海中公園の水族館

タワー単品の入場券はないので、水族館も一緒にどうぞ!

別のカメラで写真撮ってるので後日写真は追加します。