こんにちは目がハート

 

 

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

店内を進み、

「おわ子です、よろしくお願いします」

と挨拶をしました。

堅苦しい感じは全くなく、

奥の席に通されました。

 

 

 

 

乾杯して話をしていると、

なんと誕生日が同じでしたあんぐり気づき

ビックリ!

そこで打ち解けた~ニコニコ

それから、私の仕事についても

よくご存知で、その仕事に関する

逸話をお話されました。

その仕事をしてる者なら誰でも

知っているはずの内容です。

ビックリ!

 

 

 

 

「なぜご存知なんですかあんぐりびっくりマーク

この仕事の資格を得るときに

必ず出てくるストーリーです、

教材の1番最初に書かれている事です」

 

 

 

 

私と会うからわざわざ調べたのではなく、

違う事を調べていたら、その逸話に

行き着いたそうです。

内容的には

「災い転じて福となす」

となる話なのですが、元上司さんの

仰るお話(別の企業)の話も

「あれはなるほどそうだったんだ」

と思える事例でした。

しかし、イケの会社のジャンルと

私の仕事は全く違います。

出来るビジネスマンって凄い!

情報を網羅されてる感があります。

 

 

 

 

そんな感じで話していても飽きない、

そして何か惹きつける魅力がある方でした。

講演をすると、話を聞きたい人が

何百人と来るそうです。

イケと一緒のチームでイケの上司

だったけれど、今は全然違う立場です。

凄い人になってる。

 

 

 

 

私がイケから聞くビジネス論などの

話は殆どこの方から得た事の様です。

イケから教えれらる事も色々あるんです。

 

 

 

この日、

イケの事と結婚に関して

お話した内容気づき

 

 

 

 

 

性格はとても良いし話題も豊富で

面白いけど全くオチが無い

 

 

 

 

全体的に詰めが甘い、脇が甘い

 

 

 

 

若い奥さんと結婚出来た事を

感謝しなくてはいけない

 

 

 

 

昭和時代が好きなのは分かるが

イケは周囲の知らない人に

「知らんの?」

と圧をかけていた

俺も昭和は好きだし

懐かしむのは良いが

自分軸は良くない

若い人にも寄せるという

考えを持て

 

 

 

 

離婚した時、イケはこのまま

不健康で汚い部屋で孤独死する

と思った

もう再婚出来ないと思った

だから感謝しなくてはいけない

 

 

 

 

え?!相談所で人気があったの?

え?今までもモテてきたの?

そんな風に思ったことが無い

 

 

 

 

 

 

笑笑笑泣き笑い笑い

 

 

 

 

 

 

殆どが私がここで愚痴ってることやん泣き笑い

 

 

 

 

 

面白おかしく話していますが、

(愛あるディスりwww)

元上司さんは、イケがかなり変わっている

事を見抜いていたんだなと感じました。

きっと尻拭いも沢山されてたんだと

思います。

 

 

 

 

それでも愛情を持って

同じチームで働いていたのも

伝わります気づき

 

 

 

 

イケは

「今の会社で俺を『おまえ』と

呼ぶのはたった2人だけだ」

と言っていたうちのお1人が

今回の元上司さんでした。

 

 

 

 

食事中、たまたま何の話かで、

イケが前の結婚の事を

「山城新伍さんが亡くなった時に、

1人老人ホームで、奥さんとも

お子さんとも会わずに亡くなった

とニュースで読んで、1人は寂しいな

と思って結婚しようと思ったんです」

と言いました。

 

 

 

 

「え。私の時も知り合いの人が

奥さん亡くしたのを聞いて・・・

と言ってたよね」

明らかに老後の為と話しているw

 

 

 

 

 

「自分が孤独死したくないから

結婚するなんて勝手なことを

思ってたんだろ?

そういう考えは改めないと

いけないんだよ。

自分が奥さんを幸せにする

と考えろ」

 

 

 

 

と元上司さんは諫めてくれました。

イケの事を見抜いているであろう

元上司さんは、そんなイケと晩婚で

結婚した私に対して感謝しろと

思ってくれているんだと思います。

 

 

 

 

 

「ほんとだね照れ

これからもよろしくね」

 

 

 

 

と素直に言うイケ。

ここ最近の中で1番素直なイケ。

 

 

 

 

なのに

帰宅した時から既に

さっきまでの話は忘れたん!?

って態度になり、翌日もそんな態度。

腹が立ちますねw

 

 

 

 

孤独死したく無い為に

結婚した妻だから仕方ない指差し

「舐められてる」同様「孤独死したくない」は腑に落ちた。

 

 

 

 

孤独死したくない割には健康状態に

ついて話しかけるとウザがられる

のは何やねん悲しい

 

 

 

 

イケの態度の悪さは日々の私の

「スン」

でやり過ごしてるので平和です。

 

 

 

 

そういえば、

元上司さんには無事、お土産を

渡しました。

美味しい甘いものが好きな元上司さんが

喜んで受け取ってくれました。

食べて美味しかったらいいなーと

思ってます気づき

 

 

 

 

今回お会いして思いました。

イケは名の知れた企業勤務なのですが

私からしたそこに入社してる人自体が遠い存在ですが💦

イケは「そこでよく働けてるな」と

思ってしまう泣き笑い

イケは「しょーもなオッサン多い」

と同僚をよく愚痴りますが、今回の

元上司さんみたいな人が会社には

沢山いて更に優秀な人は登りつめて

行くんだと思います・・・

 

この時の上司さんもこれの前に会った

事ありましたし、この時もですが

「デキる人」感が素晴らしかった。

 

 

 

 

イケは会社でも

ゆるキャラフンガフンガ

なだけなのかしら不安

お見合いから仮交際の時、

すんごく尊敬してたんだけど、

私が慣れてしまっただけなのかな💦

 

 

 

 

元上司さんとの食事会の話は終わりです指差し

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

元上司さんは、この「鼓月」の

「災い転じて福となす」

の話をして下さいました↓

 

 

 

 

 

 

旧品がお安い値段でまだあります!!

メイク崩れ防止に気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これも使ってます

お風呂のあとの洗面所とかキッチンとか。

充電式だしマグネットだから便利です

ニトリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…