こんにちは目がハート

 

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

 

 

読んで下さり&コメントありがとうございます。

 

 

 

 

こちらからの続きです。

 

 

 

今回の記事は、昨日のと同時に

下書きをしていました。

他に書きたいことがあったの

ですが、先に続きとしてこちらを

投稿します!

 

 

 

こちらを書いてからの昨晩にも

少し変化があったので下の状況

とはまた変わってるのですが

このままにしています。

 

 

 

 

私の母は、自分の兄弟とは縁を

切っている状態でした。

亡くなってから父から連絡をし、

今は薄くですが繋がっています。

父側の親戚は遠方ですが連絡が

取り合える仲です。

 

 

 

私の結婚が決まった時、式はしない

けど、と父が両方の親戚に連絡だけは

してくれてました。

親戚からご祝儀をいただきました。

入籍してからは、弟や友達から

ご祝儀やお祝いを頂きました。

 

 

 

 

イケの親戚からは一切ありません。

再婚を知った友人からも一切ありません。

*いや、無くていいんです、全く何も無いと言いたい。

会社からのお祝い金1万円のみ。

 

 

 

 

「お祝いのお金はおわ子ちゃんが

親戚から頂いた物だから、俺は

使わないから自分用に使ってね」

 

 

 

 

そりゃそうだ。

だから引っ越し初期の細かいものを

買いましたよ。

私の為の様に言うけど、イケ自身は

誰からも貰って無いし、

メンドクサイので、何もしたくない

だけのに看板持ち

 

 

 

 

そして、ちょっと面倒ですが

読んでいただきたいのですが、

以下の事がありました。

 

アメンバー限定なのでしたが

今日外しました。

ここの自分の引っ越しの費用に、

上に書いた「会社からの1万円」を

入れたと思います。

 

 

 

 

お祝い返しは、私の親戚、知人に

なので、勿論1人で全て行いました。

 

 

 

引っ越しは昨年2月末だったので

1年以上前の話を今書いています。

 

 

 

 

私がいつもお邪魔している

あいこさんのブログ。

 

 

 

使ってくれた金額で愛情は測れないけど、

使ってくれる金額の割合

愛情を測る目安にはなるかなぁ。

 

 

 

と書かれていてめちゃくちゃ

タイムリーな内容に納得あんぐり

うん、やっぱり舐められてるなと

思いました。

 

 

 

 

GWの旅行も、イケの都合に合わせたら

私の収入が減るけど、と言って

イケの都合に合わせたし、食費や

細かい出費は私が負担したのに、

あとだしで

「旅費は折半」

と言われ、もう心が折れてました。

*結局イケが多めに支払ったけど。

 

 

 

話を聞いた友人から

「イケの実家のお墓参りで行った

のに折半っておかしくない?」

と言われました。

そこは私も楽しんだから・・・と

思ったのですが、よく考えたら

1週間前にうちの母のお墓参りは

父の車で父が運転して、ご飯は

イタリアンのコースに行ったけど

全て父が負担していました。

*あとで父にお誕生日のお祝い渡してましたけど。

イケは、私には何かと

支払って欲しい

のだと思います。

 

 

 

 

しかし、上に書いた通り

「少し状況が変わった」

のでまた書きたいと思います。

 

 

 

 

今は、舐められていると思って

接するのでラクです。

ブログにコメントいただいた、

「舐められていたとしても
戦いではないのだから 甘えたほうが 

いいのではないかな?」

で、「それでいいよね」、と思い、

私自身が、イケが喋って来ることに

真摯に返したり、イケだけが心地が

良い様に暮らしを努力するのは

もういいやと思う様になりました。

 

 

 

皆さんからいただくコメントは、共感してもらう

事を実感したり、なるほどと思う事があったりで、

いつも感謝です乙女のトキメキ

 

 

 

 

イケ、そもそも自分の都合で話すから

聞き取れない!!!

独り言と対話の間のニュアンスで

喋るんです泣き笑い

しかも内容はテレビの感想とか

別に絶対必要では無い内容です。

一昨日くらいからはどうでもいい

内容は返事せずスルー、もしくは

適当に返してます。

 

 

 

 

前回の内容の

親戚に結婚を知らせていない

と今回の

前の結婚と今の結婚のお金問題の差

へのもやもやが結婚当初からある為

どうしても私は、イケに対して

不信感を持ってしまいます。

普段幾ら上手くやれたとしても

私の心の根が深いのです。

幾らコンビニスイーツを買って

来ても、その時は嬉しいけど

「こんな事で愛情は量れない」

と毎回思います。

 

 

 

 

今日も勝手な事を書きました。

自分ばかりが可哀想な思いを

しているかのようになっている

のが心苦しいですが泣き笑い

 

 

 

 

私はブログに書く事で自分の

気持ちを落ち着かせています。

読んでくださりありがとうございます目がハート

 

 

 

次回は、

全く違った内容を書きます目がハート

 

 

 

昨日の帰り買えましたチーズ

夜でした!

 

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。