こんにちは目がハート

 

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

 

書いてたのにPC不具合で全部消えた💦

ので、シンプルに書くことにします悲しい

 

 

 

 

読んで下さり&コメントありがとうございます。

 

 

 

ちょっと補足と訂正があったので

書き直していたはずなのですが

反映されていませんでした。

 

 

 

 

結婚したのに親戚には離婚も再婚も

知らせてくれない。

 

 

 

理由は

「離婚が恥ずかしい」

「再婚を言うのが面倒」

です。

 

 

 

私にもだけどこの年齢で結婚できた

事を喜んでいる父にも失礼です悲しい

 

 

 

この事があるから、離婚をしやすいと

思ってるんだろうなと思ってしまいます。

こういうのが私の心底にあり

不信感が根付いているのです。

 

 

 

私の父にはすぐに挨拶にきてくれて

入籍後弟とも会いました。

 

 

 

私はイケの妹さん(私よりも少し年上)

にはお会いしました。

 

 

 

イケは親戚付き合いが無い訳では

無く、1人で地元に帰った時は

会っていたりもするし、電話を

している親戚も居ます。

 

 

 

 

結婚式しない(私も同意)。

写真撮らない(私も同意)。

新婚旅行しない(私も同意)。

 

 

 

 

「俺は結婚に関する事は一通りした

から勘弁して貰っていいかな」

と言われました。

私も別に要らなかったけど、

その理由を初婚の私に言うのは

どうなん。

 

 

 

結婚指輪も

「〇〇の指輪はやめて欲しい、

前の結婚で買ったブランドだから」

…他のブランドも見る気が失せました。

   



結婚指輪は良いものを買えたので

買えたこと自体は良かったです。

勿論折半。

(お互いのを支払うのでイケの方が

支払いは多くなった)


 

 

「着物は着たことが無いから、

着物は着てみたいかな」

「俺は昭和のスター顔やから

和装は似合うと思うねん」

確かにw

 

 

 

アラフィフBBAと言えど初婚の

私にドレスを着るという選択肢も

無く、イケの唯一の未経験

和装を着て写真は撮ろうかという

話になりました。

これは成婚退会前の話です。

 

 

 

 

成婚退会してすぐに父に挨拶には

来てくれたものの、具体的な

スケジュールは何も聞けないまま

*当時はイケの機嫌が怖くて聞けなかった

3ヶ月が過ぎ、その間は私がイケの

家に行き晩ご飯、洗濯、夜の相手、

で日が過ぎていき、入籍だけは

私の誕生日を迎える前にしよう、と

決めてくれて結婚となりました。

 

そして入籍日決める日にトラブル。

 

 

 

 

私は相談所で婚活をスタートさせる

時は、何かしらを夢見ていたBBA

でしたが、未婚BBAが

結婚して貰う

ってこういう扱いなんやな、と思い

受け入れていました。

っていうかイケが無意識にそうしてる

のですよね。

成婚退会までも無茶苦茶だったし悲しい

 

 

 

 

イケの私への扱いは今思えば、って

後になって言える事であり、

私自身も、本当に自己肯定感が底辺

だったので「仕方ないよね」と

思っていました。

それぐらいイケが好きで、早く

夫婦になりたかったのもあります。

ずっと私の片思いみたいな感じでした。

*あ。ここから舐められている💦

実際に、50代なら、結婚式云々よりも

今後の生活が大事なのであまり重要視

していませんでした。

そして入籍前辺りからおかしさが

顕著になって来ました。

 

 

 

 

入籍してから1週間でコレ。

アメンバー限定です。

 

 

 

9日目でコレ。

 

 

 

 

結局、

写真撮ってないから、お金貯めて

ソロウエディングの撮影に

いつか行きたいなー。

 

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…