こんにちは。

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

旅行先でレンタカーを借りた

時の事を書いています。

 

 

 

 

最終日、イケのご両親にお墓参り

に向かいました。

最終日にして初めてガソリンスタンド

に寄りました。

 

 

まず、スタンドに入った時に

「給油口は左右どっちだったか」

を確認していない事、2人して

気付きました不安ガーン

 

 

 スタンド内には店員さんが居られ、

誘導してくれている様にも見えますが

してくれてない様にも見えます💦

 

 

 

「普通誘導するやろ?

ちゃんと仕事せーよムキー

 

 

 

と、聞こえてないのを良いことに

不快な言葉を吐きます。

いや〜、普通は自分の車の給油口

分かってスタンドに入ると思うので、

左右どっち付かずで入ってきた車

には戸惑ってたんだと思う…

 

 

 

 

「おわ子ちゃん、

バックミラーで確認してくれ!」

 

 

 

 

「ミラーからは

見えないよ…悲しい

 

 

 

 

店員さんへの見当違いな怒りを

聞くのがしのびないので

「降りて確認するよ!」

と即座に降りました。

 

 

 

降りてみて確認するとその車は

左側に給油口がありました。

その時失念してたけど、給油口は、

メーターを見たら分かるんでしたよね。

しかも店員さんは最初左側に誘導して

くれてたんですよね。

自分たちが迷っただけです。

店員さんそれで良かったんやって…

 

 

 

 

 

 

 

いざ、左側に車を停めて給油するときに

 

 

 

 

 「給油口開けるレバーが

無い!!」

 

 

 

 

とイラついています悲しい

テンパっているのかも??

給油口が分からないせいで

スムーズに停められなかった事で

もうあたまと感情がイライラで

いっぱいいっぱいなのでしょう。

 

 

 

 

「うーんと…

私がやってみるから待ってね」

 

 

 

と外に出て、給油口のふたを

押すとポン!っと

給油口が開きました。

 

 

 

私の車は3台続けて押して開ける

タイプなので、もしレバーで開ける

タイプだと逆に私が

焦っていたかもしれません。

 

 

 

給油口が開いたら

 

 

 

 

「中で座って待っといて真顔

 

 

 

 

と、開いたことに対するお礼も

(要らんけど)、

「押したら開くんや!」

とかのリアクションも無く、

冷ややかな対応をされました。

私、邪魔なんか??ごめんやでちょっと不満ピリピリ

 

 

 

私、男性って、こういうことは

なんとなく目にしたり耳にして

知っているんだと思ってました。

イケは

「自分の持ち物についてや経験した」

事以外は何も知らないって事が

多いです。

車の指示器やライト然り。

 

 

 

いやぁ、本当にポンコツなんです。

家の事や日曜大工的な事は全然

出来ませんよ。

お願いしても出来ません、

間違えます。

私がやりますよ。

 

 

 

家の修繕的な事も出来ないです。

イケが出来るのは

マンションの管理会社への

クレームぐらいかな悲しいガーン

「うるさい」とか「車が邪魔」とか。

しかしイケの足音もうるさい。

注意したら怒るので困っています。

 

 

 

 

何度も登場させてるけど、

布団乾燥機を抱いているイケw

 

 

 

 

 

お天気が良かったです晴れ

↓アームカバー必須でした。

 

 

 

 

 

 

帽子も必須でしたーハット

 

 

\クーポン利用で2080円/【楽天1位】UVカット 帽子 レディース 完全遮光 遮光100% UVカットハット サンバイザー 折りたたみ レディース ハット かぶーる日傘(かぶる日傘) 深め 大きめ 日焼け防止 つば広 cicibella帽子 バケハ 綿 メンズ シシベラ バケットハット

 

 

【エントリーで最大P10倍 対象商品】 【クーポンで35%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 春 夏 春夏 母の日 運動会 UV あご紐 小顔効果 洗濯機OK【UVシャルマンハット】

 

 

 

 

これずっと気になってます!

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…