こんにちは。

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

イベントバナー

 

 

 

旅行でレンタカーを借りて

移動しました。

借りた車はファミリーカー

の大きさ(車種覚えてない)。

 

 

普段は私は輸入車、イケは

国産の大きめな車を運転しています。

 

 

まず最初に私が乗り、高速道路を

運転しました。

 

 

「あるある」な事だと思うのですが

ウインカーとワイパーを

間違える悲しい

 

 

 

↓アームカバー必須でした。

 

 

 

 

 

 

間違えている本人(私)は

「あ。またやってしまったタラー

と思うのですが、

私がワイパーを動かしてしまうと

イケは、

「何で間違えるん??」

と真剣に聞いてきました。

 

 

 

国産車と輸入車では左右が

逆に付いていることを

知らなかったのか?

輸入車乗らないから意識して

いなかったのか…

聞かれた私は逆にびっくり不安

 

 

 

説明して、

「普段の癖が…」

と言うと分かってくれたけど。

 

 

 

高速に乗ってからも、車線変更の

時は、思いっきり晴天なのに

ワイパーを作動させてばっかり

しておりました泣き笑い

そんな私にイケはため息まじりの

失笑で

 

 

 

「はぁ…

5回も6回も間違えたら、

普通、もう同じミスは

しないんじゃないん!?」

 

 

 

と言って来ました。

しかも国産車と輸入車が逆だから

間違えやすいって意味ではなくて

普通に間違えた

と思って指摘してる所が怖いんです悲しい

「普段の運転の癖が出た」

と言ったら

「あぁそうか」

と言っていたので。

どちらにしろ、自分軸だから

その様な事が言えるんです。

 

 

 

「そんなにため息つくなら、

運転交替して悲しい

と言ったら黙ってました。

 

 

 

また、トンネルを出た時に、

喋っていたのでトンネルを

出て明るくなってから少しして

ライトを消したんですね。

そしたら

「ライト消すの遅いんじゃない?」

と言われました。

私は普段、トンネルが繰り返される

道路なんかは

「オートライト」

にしてるんです。

走行中の車が周囲の明るさを検知して、

自動的にヘッドライトを点灯または消灯する機能

 

 

 

勿論手動で消す時もありますが、

基本、オートライトと思って

運転しているので、すぐに消す

という作業にとらわれる事は

ありません。

だからイケからしたら遅くて

気になるのかも。

「オートにしてる癖があるから

急がない癖がついてた」

と言い訳しましたが、レンタカー

も勿論「オートライト」でした。

 

 

 

今、ネットで検索してみたら、

2020年4月からオートライトは

新車で義務化されているのですね。

私は前の車からオートライト

だったので意識してなかったけど。

イケは2019年頃に購入した新車

だから知らなかったのですね。

 

 

 

イケもその後は結局オートライト

のままで運転し、

点灯、消灯はしてませんでした。

 

 

 

私は車は好きだけど詳しくは

ありません予防

けどレンタカーなんだし車に

よって違いがあるんだから

戸惑いますよねぇ。

 

 

 

これだけ私に運転の事を指摘する

イケですが、イケは普段から道を

間違えたりどこかにぶつけたり、

そして運転の仕方も私からしたら

怖いのです。

私の本心としてはあまり一緒に

乗りたく無いと思っています。

 

 

 

歩いていても運転していても

危ういイケなのです。

 

 

 

初回から待ち合わせ場所を

理解出来ないイケ。

 

2回目に会った時も

反対車線を走っていた。

今思えばこれがイケの既定路線。

 

 

 

 

 

そして旅行中も

「どの口が言うてるねん悲しい

ということがありました。

 

 

 

 

続く指差し

 

 

 

 

 

帽子も必須でしたーハット

 

 

 

 

 

 

 

これずっと気になってます!

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…