こんにちは。

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

イベントバナー

 

 

 

 

旅行中のお話です。

 
 
 
 
ロビーのラウンジでは
ウエルカムドリンク赤ワインコーヒー
が好きなだけ飲めるので、
買ってきたスイーツを食べつつ
まったりしてから部屋に戻りました。
 
 
 
ここは街中のホテルの為食事は別
なのですが、イケは晩ご飯は
「連れていきたいお店がある」
と、行く前から予約をしてくれて
いましたニコニコ飛び出すハート
イケがこの街で働いていたころ
よく食べに行っていたそうです。
お店の名前も聞きました。
「A」とします。
 
 
 
この日、観光の予定を変更したり
しており、思ったより早く部屋に
戻っていたので、
「予約は19時にしていたんだけど、
18時半に変更可能か電話してみる」
と言い、お店に電話をすると18時半
に変更出来た様でした。
 

 

 

18時15分にお店に向かうと、

他はガラガラなのに、そのお店の

前だけ大行列になっていました。

 

 

 

「何やねんこの行列プンプン!!!」

 

 

 

イケは他人に対しては物凄く

愛想がいいのですけど、1対1で

無く周囲全般に対してだと

声は大きくないのだけど、

明らかに人に伝わるぐらいの

不機嫌オーラを撒き散らすので

一緒に居るといたたまれなくなります。

スーパーとかでそういう夫婦とか居ません?

絶対にそういう結婚したくなかったのに。

 

 

 

 

「これは予約してない人の列で、

私達は予約しているから時間が

来たら呼ばれるんじゃない?」

「とりあえず列に並んでおこう。

時間になって呼ばれなかったら

入口まで入って聞いてみよう?」

 

 

 

 

「俺が来てた頃は行列出来た事

無かったわプンプン

 

 

 

 

「じゃあ、昔よりも有名になった

のかもしれないね」

とネットでAというお店を検索すると

地元のテレビ番組の取材を受けて

いたみたいで「開店前から行列が凄い」

というクチコミもありました。

 

 

 

「…という事だから多いのだろうね」

 

 

 

 

「ちっ!なんやねんこの列!!」

 

 

 

安定の、「人の話を聞かないイケ」

インバウンド効果か、外国からの

お客さんも多そうでした。

私達の後ろもどんどん人が増えて

来ていました。

後ろに小学生の女の子とパパが

並んでいました。

いきなりイケが

「予約はされてますか~?」

と、超々ソフトな上品な口調で

笑顔でそのパパに話しかけました。

落差が怖いのです!!サイコパスか!!ww

 

 

 

 

「予約していません」

そのパパの話によると、このA

というお店は予約は前日まででも

無理で、こうやって並んで入る事

になっているそうで、とても有名

なお店みたいですね、という事

でした。

 

 

 

質問したイケはもう違う方を向き

独り言で

「なんやねんこの行列!!!」

と怒っています。

出た不安聞きっぱなしのイケ。

私はパパさんに申し訳ないので

「うちは2~3日前に予約出来た

みたいだし、さっき時間変更の

連絡も受けて貰えたんです💦」

と、何でやろ?と不思議に思いながら

場を繋いでました。

「常連さんだから予約出来たのかも

しれないですね♪」

と関東から来たっぽい上品なパパさん

は答えてくれました。

けどここで私たち夫婦だけ呼ばれて

入って行くのも気まずい気がするw

 

 

 

18時25分になっても列も進まず。

呼ばれる気配もありません。

 

 

 

「どないなっとんねん!!ムキー

「お店の人に聞いてみたら?」

「聞いてくるわ!」

このやり取りを見られているのも

恥ずかしい…

 

 

 

1人になってからも後ろのパパさん

と会話しているとイケが出て来て

「ちょっと」

と列の脇に呼ばれました。

 

 

 

「どないなっとんねん!!

予約出来てへんらしくて

系列店Bがあるからそっちに

行けって言われたわ!!!」

 

 

 

 

「え~。予約出来ないなら最初から

そこに案内してくれたらいいのにねぇ」

 

 

 

 

「ホットペッパーで予約完了してる

のに系列店っておかしいと思わんか!?

店の名前も違うねんぞ!!」

 

 

 

 

 

続く指差し

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのおにぎり♪

凍った状態で家を出ても

お昼には解凍されています♡

レンジすればばっちりかな。

 

 

 

ふるさと納税もあったんだ!

 

 

 

 

 

 

これずっと気になってます!

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…