こんにちは。

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

イベントバナー

 

 

 

 

旅行中のお話です。

到着→チェックインしたあと。

 

 

 

「飲食代は今のところ私が支払ってるし

今からも無理無いように私が

出来るだけ払うから安心してねニコニコ

 

 

 

「えっ!?」

 

 

 

 

「えっ!?」

 

 

 

 

 

「旅行から帰ったら

半分請求する

つもりやってんけど」

 

 

 

「そうだったの不安

全部カードで決済していて、

その時何も言って無かったし、

ボーナスが出るから旅行は

プレゼントしてくれたんだと

思っていたよ…」

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

話が前後しますが、旅行自体は

2月~計画しており、結局

GWになった経緯があります。

 

旅行自体、イケのお墓参りも

あったので、休みなどお互いに

擦り合わせる時に、

 

私「仕事を休まないといけない

ので、私が仕事が無い日と

休みやすい日を絡めて欲しい」

 

イケ「祝日にかぶると旅費が

高くなる」「休みが希望通りに

取れるか分からない」

*早く言えば大丈夫な職場なはず

 

と意見が分かれており、しかも

2月3月と私が連休確保しても

予約してくれなかったりして

*無駄に私の3日連チャン休みが2度もあり💦

乗り気では無いのかと感じ、

 

「そんなに私と行くのが嫌なら

私は家で留守番してのんびり

するし、仕事も休まず収入も

減らないから1人でお墓参りに

行って来てね」

 

と返答を迫ったところ、イケも

まずい!と思ったのか、結局

「GW中の平日出発」

に落ち着きました。

 

勿論、私はイケに合わせて休みを

取る事になり、業務委託の私は

その分収入が減ります

その事は伝えています。

そんな中

「予約取れたよ~♪」

とは聞いていたけど、金銭的な

話のやり取りは一切無く…

 

 

因みに去年のGW旅行や結婚前に

行った旅行はもっと高額だったけど

*宿泊費だけでも数倍

私は支払った事ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻ります。

 

 

 

「だって旅費は〇〇万ぐらいは

かかったんやで」

 

 

 

「支払えって言ったら支払うけど、

そういう話は、旅行をする前に

話しておくことじゃないの?」

 

 

 

「けど俺もそんな酷い事は言わないよウインク

4割か3割ぐらいかな?」

 

 

 

「5月に決済した分はボーナス月に

請求来るから俺は大丈夫~ウインク

そういうことじゃない。

 

 

 

 

…帰ったら正々堂々と返してやる悲しい!!!!

 

 

 

 

もやもやしながらホテルに戻りました。

 

 

 

 

ネットでこういう夫婦問題を検索

すると、やはり

「旅行前に話しておくべき」

っていう意見が多数です…

そうですよねぇ~?

 

 

 

 

私は、お金の損得の話でもやもや

しているのではありません。

私はずーーっと独身で孤独で拗れて

生きていたので

「何でも男性(夫)にして貰って

当たり前」

という感覚はありません。単純に、

「先に話して欲しかった」

だけです。

更に言うと、あとさきで損得と

言う意味では無くって、

「それを後出しで言われた相手は

どう思うか」

をおもんばかって欲しいんです。

が、イケはそれが出来ません。

 

 

 

 

この日の夜のやらかしは…

次に続く不安

 

 

 

 

 

お気に入りのおにぎり♪

凍った状態で家を出ても

お昼には解凍されています♡

レンジすればばっちりかな。

 

 

 

ふるさと納税もあったんだ!

 

 

 

 

 

 

これずっと気になってます!

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…