こんにちは。

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

イベントバナー

 

 

 

 

旅行中のお話です。

 
 
 
 
予約していたお店では予約が
されていない、系列店Bに行く
様に言われた様子のイケです。
ここから数分の場所にあるらしい。
 
 

 

「え~。予約出来ないなら最初から

そこに案内してくれたらいいのにねぇ」

 

 

 

「ホットペッパーで予約完了してる

のに系列店っておかしいと思わんか!?

店の名前も違うねんぞ!!」

 

 

 

画面を見ながら苛立つイケ。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

「ちょっと見せて、

予約画面

 

 

 

「ほら」

 

 

 

「・・・」

 

 

 

 

「これ、Bのお店で予約してるやん悲しい!!」

 

 

 

 

「俺はちゃんとAで予約した!」

 

 

 

「さっき時間変更の電話したのは?」

 

 

 

「予約ページからAに電話した」

 

 

 

「予約はBにしてるから

それ、Bに電話してるって事やん」

 

 

 

この場に居るのが急に恥ずかしくなり、

後ろのパパさんには

「系列店紹介して貰ったので

行きますね~」

とそれらしいことを言って

その場から離れました。

 

 

 

 

「Aで予約したのに!!」

「予約したら店が変わるってあるんかムキー

と何かの組織にハメられたかの

様な怒り方をしていました。

予約確定したのはイケ本人でしょ。

「私もホットペッパー利用した事

あるけど、予約したらお店が変わる

事なんて無いよ?」

 

 

 

 

「お店の方向分かる?」

「分からん」

この地で働いてたんちゃうん…悲しい

 

 

 

↓元々、空間認知能力が異常。

 

 

 

 

すぐにGoogleマップで検索。

スタバの近くと分かりました。

スタバを右に曲がるとBです。

「私スタバの看板さっき見た

記憶あるから近いと思うよ!」

 

 

 

歩いているうちに宿泊している

ホテルに戻ってきたので、

ホテルの従業員の方にスタバの

場所を聞いて出発。

 

 

 

「アーケードの右手にスタバが

あったと思うからとにかく歩こう!」

予約を早めた癖して予約時間を

10分ほど過ぎていました。

スタバはなかなか見つかりません。

 

 

 

色々ツッコミどころ満載のイケ。

違うお店を予約していた事には

気にしている様子も無く、

どちらかというと

「ちっ!」

とイラついています。

間違えられている私がGoogleで

検索したりなだめたりしてるのに。

 

 

 

 

間違えるとか確認出来てないとか、

迷うとか、いつもやけどさ

だっさ!!!ポンコツ!!

 

 

 

平然とし、私への言い訳も一言も

無いのでわざと明るく

「頓珍漢なイケちゃんだねー」

とふざけて話しかけても無視。

無視どことか「ちっ!」です。

 

 

 

「ねーねー、予約する時にお店を

間違えたとしても、私はそのお店

で構わない訳だし、←同じ料理ならOKですよ

名前は電話した時に気付くやん?

予約ページ開いてるならお店の

名前は目に入るやん?

しかも時間早めたのに遅れるって

同じぐらい行列してるお店だったら

迷惑掛けてる事になるよね??」

 

 

 

 

「もうええっちゅうねんムキー!!!」

 

 

 

 

出た、もうええっちゅうねん。

 

 

 

 

「言い方考えろや!!!!!」

「そういう所がいつも嫌やねんムキー

 

 

 

 

「予約を間違われて、歩かされて

道も迷ってるのに?」

「いきなりキツく言われて、

言い方考えろってのはこっちが

言うセリフやわ!」

 

 

 

とキツく返してしまいました。

確かに私は気になる事があると

言ってしまいます。

そもそもイケには注意することが

沢山あるんです💦

(常識的な事やマナー的な事)

 

 

旅費のもやもやも抑えて気持ちを

切り替えても確認不足でやらかされ、

舌打ちされて私悪く言われて。

振り返ってホテルに帰ろうかと

思いましたが、スタバを見た

記憶のある通りまで出て来ました。

もうすぐ着きそう。

 

 

 

「この通りの右手に看板あるのを

さっき見たからね、右側を歩こう」

と言ったのに、

「俺は左を見ながら歩くから、

おわ子ちゃんは右を見ながら

看板探しながら歩いてくれ!」

2人で協力して解決していく様な

言い方をしているけど、実際は

頓珍漢な指図をするイケ不安

「右側にスタバ、で右に曲がると

Bのお店なんやで?」

と言う私の言葉を華麗にスルーw

左は全く関係無いやろ知らんぷり

 

 

 

すぐに右手にスタバの看板を

見つけたので、

「ほら、スタバの看板あそこやで、

右手の方向、見える?」

と指差すと

 

 

 

「見える?」

の言い方が悪かったのか、

「俺は左を見ているから右を

見ながら歩いてくれ」

と事件を解決したい探偵か刑事の

様に言うイケ。

 

 

 

「ううん、私の指差してる先を

見てね。右を差してるよ。

『右手に看板を見つけた』

って意味で今言ったよ?それに

Bのお店は右に曲がるからね、

左はずっと関係無いんだよ?

ここで曲がろ!」

と腕を持って右に曲がりました。

そしたらすぐにBがありました!

 

 

 

やっとお店に着いた先のお店では

普通に努めようとしていました。

そしたらイケが

「さっきはごめんなぁ」

と謝ってきました。

 

 

 

「おわ子ちゃん節約頑張ってるし

今のお詫びもあるからここは

ご馳走するなぁ♪」

え、そうじゃなかったら折半やった?

 

 

 

お店は、出る時は沢山の人が

並んでいて、やはり人気店でした。

お食事は勿論美味しくて、

2人ともお酒を外で飲むのは滅多に

無いので楽しかったです気づき

 

 

 

 

最近はイケは謝ってくる事が多いです。

そんな時は私も「私もごめんね」

と返します。

…ですが、イケは頓珍漢な行動を

して、私もそれを指摘してしまうの

ですが、暑苦しい顔で怒る事が更に

増えたように思います。

 

 

 

ここで誤解の無い様に書きますが

「酷い態度を取ってから謝る」

というのはモラハラの構図なの

ですが、私達の関係でのイケは

モラハラではありません。

イケの性質です。

 

 
 
 
 
 

 

お気に入りのおにぎり♪

凍った状態で家を出ても

お昼には解凍されています♡

レンジすればばっちりかな。

 

 

 

ふるさと納税もあったんだ!

 

 

 

 

 

 

これずっと気になってます!

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…