人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在52歳です。

 

 

 

アメンバーについてはこちら

お読みください。

アメンバー申請の方へは返信と共

に承認しています。

メッセージが送れない方の申請は

お受けいたしません。

 

 

 

前回のアメンバー記事への沢山のコメント

ありがとうございます目がハート

私落ち込んでた(る)んです。

だからブログ上でのコミュニケーション

嬉しいです♡

いただいた意見参考にしますね看板持ち

  

 

 

 

サムネイル

アメンバー整理しました。

いいねも無くブログが無い方、

ブログある方でも最近は更新の無い方から

削除いたしました。

約半分の人数まで減りました。

逆にアメンバーでブログ更新している方で

私が読んでいない方のブログには改めて

訪問しようと思います。

もし「いいねしてるのに解除されたー」と

言う方が居られたらご連絡ください。

それでも基本はブログ無しの方はその方の

背景が分からないので承認しないかもしれません。

 

 

 

 

3連休は合間に時間が出来るので

更新がいつもより頻繁です指差し

 

 

 

 

今日はイケちゃんとの会話の話です。

イケちゃんは交際時代によく、

「言葉の機微は面白いねぇ」

と言っていました。

 

 

 

 機微(きび)とは。

 

表面だけでは知ることのできない、微妙なおもむきや事情。「人情の—に触れる」

 

 

実際交際当初の2人の会話は楽しかったです。

恋愛の最初って、会話が楽しいですよねラブラブ

 

 

 

 

看板持ちバレンタインの話。

 

右差しまずは余談から。

イケちゃんは仕事上、色んな年齢層の方と

お話をする事があります。*お客さん。

その時にお相手の方の趣味の話をする事が

多くなります。

その趣味で出てくる話題の1つに私が仕事

でやっている事があり、

「うちの妻もやっています気づき

と話すそうです。

「俺、〇〇の事知らんかったけど、

〇〇してる人多いんやなぁ~」

「ちょっと自慢やわ」

と感心してくれてました。

 

 

 

バレンタインのシーズンですねグラサンハート

私も仕事先でチョコレートを幾つか

頂きましたハート

貰って帰った時、イケちゃんは

「おわ子ちゃん人気あるねんなぁ」

と言いました。

身バレ防止の為ちょっと分かりにくくてすみません💦

 

 

 

「また趣味の話をお客さんとする事が

あったら、

『妻はチョコレート貰ってました』

って話題の1つになるね♪」

と私はイケちゃんに言いました。

 

 

 

「バレンタインと言えば男性が

貰うものなのに、女性が貰うって

話すのはおかしいやろえー

 

 

 

「今がバレンタインだからチョコレート

だったってだけで、イケちゃんが

『人気やなぁ』って言ってくれたから

プレゼントくれる人が居るよって事を

言いたかったんやで」

 

 

 

 

看板持ちチョコレートの話。

 

また別の日に、チョコレートを貰って

遅くに帰宅しました。

イケちゃんは床でうたた寝していました。

リンドールチョコだったので、幾つかを

テーブルに置いておきました。

 

イケちゃんはチョコレートがあまり

好きでは無いのだけど、個包装だし

気分で食べればいいかな、ぐらいの

気持ちです指差し

 

 

 

 

 

逆幽体離脱から起きたイケちゃんが

「これ何?」

と言うので、

「チョコレートやで、(これなら)食べる?」

と聞きました。

 

 

 

「夜遅いのに今からチョコレート

なんか食べられへんわショボーン

 

 

 

「今から食べてとは思って無いよ。

イケちゃん食べないなら私が全部

食べちゃうから、イケちゃんも要る?

って言う意味で聞いたんやけど、

言葉足らずだったね。

『食べる?』と聞かずに、

『これはチョコレートですが

明日以降に食べますか?』

と聞かないと分からなかったね、

ごめんね」

 

 

 

「いちいち細かいねんムキー

*暑苦しい顔になる。

 

 

 

だってあうんの呼吸で会話出来ないんだもん。

 

 

 

私が深夜にチョコレートを勧め、そして

細かい事を言って気分を害した事に

なってしまいました悲しい

 

 

 

そういえば。

この日帰宅した後イケちゃんがうたた寝から

起きた時、私は甘えて

「イケちゃんまだ起きてたんでちゅかーハート

私は帰ってきましたぁ目がハート

って抱きついたんです。よくします。

そしたら

「いつも俺を赤ん坊みたいに馬鹿にするなムキー

と振り払われました。

「違うよ、言葉使いは自分自身が甘えてる

言葉やねんで」

と答えましたが、ショックで立ちすくんで

しまいました。

その数分後の上のチョコレートの話です。

 

 

 

翌日、気を使ったのか、

「このチョコレート美味しいなぁ」

とリンドールチョコを食べていました。

「コストコにあるから買って来るよ」

「お願いするね」

 

 

 

↓ココに繋がる。

そして私はコストコに行ったのですw

結局私しか食べてないwww

 

 

 

 

 

本日の結論。

言葉通りに受け取るイケちゃんは、

言葉の機微が通じません。

 

 

 

 

 

これ買おうか悩み中目

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ書いて無いネタ↓

 

➀夫よりも私のことを知る男。←少し書いた。

 

②推しと仕事が

出来たはずなのに!

 

③私のコンプレックス、

「じゃない方」編。

 

④今回の震災についての私の思い。

 

⑤どてらの行方。

 

⑥年齢はスペックか。

 

 

 

まず⑥は婚活の話なのです。

➀と②が連動してるのでなかなか

筆が進まずなんです💦

③も少し関係してますが、

ずーっと進行形です。

 

 

 

小ネタ消化中ポーン

看板持ちチョコレートの話。

看板持ちテレワークの話。

看板持ちバレンタインの話。

看板持ち婚活コンサルの話(毒)。

 

 

 

小ネタは書きやすいです!

 

 

 

 

 

↓年末に購入したのですが、

私が購入した時は数ヶ月待っても

全くお安くなりませんでした。

今はモデルチェンジ前なのかな?

リビングにいいですよ♡

2台目に買ったつもりが

メインになるぐらい大活躍目がハート気づき

 

 

 

 

 

ここのシャンプーとトリートメント

高いけど良いですドライヤー

1000円だ~♡

悩み中財布

多分ギリギリ10日に購入します。

 

 

 

 

 

能登半島地震に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます。

楽天のふるさと納税。

1000円で利用出来ます。

 

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…