こんにちは。

人生終わってたおわ子です。

51歳で結婚出来ました。

今はまだ別居婚です。

しばらくは婚活レポジャンルで

書かせていただいてます。

 

イベントバナー

 

アメンバーについてはこちら

お読みください。

アメンバー申請の方へは返信と共

に承認しています。

メッセージが送れない方の申請は

お受けいたしません。

 

 

 

3連休明け。市役所から封書が届いて

ました。

「市民課」からでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は、

 

 

 

 

印鑑登録抹消通知書

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

年末に婚姻届けを提出した際に

自分の住民票に反映されるまで

7日から長くて2週間ほどかかる

と聞いていました。

年末年始の休みや連休を考えると

1週間ほどで反映されて登録抹消

されたのだと思います。

早いあんぐり

結婚したのを、印鑑登録抹消で

実感するとは。

 

 

 

 

たまたま前日に、自分の車の点検

の為にディーラーに行きました。

その際に担当の営業さんに

「婚姻届出した時の手続きのこと」

を聞いていたのです。

その話を聞いて、まずすることは

「印鑑証明取り直し」

でした。

あー。自分が登録した実印はもう

不要なんだなぁ、引っ越し先が

分かったら登録しに行こう、と

思っての翌日の通知書でした

私は無知でしたが、住民票の名前が

変わると勝手に抹消されるんですね。

やることが1つ省けたと思うと同時に

少し寂しくも感じたのでした。

 

 

 

 

実印を作ったけど、ほぼ使う事なく

不要になりました完了

新しい姓の印鑑は認印はイケちゃん

から使わないのを貰い、シャチハタ

はキャン★ドゥで見つけました。

シャチハタ風、ですね…

ちょっと珍しい漢字の組み合わせ

だから、

「見つけたら買いだねグッ

と話してた年始に、イケちゃんの

家の近くのキャン★ドゥで見たら

たまたまありましたニコニコ

 

 

 

 

 

私は楽天で実印を作りました。

名刺やスタンプなども楽天のSHOPだと

作成履歴も残るので作り替えの時など

便利です鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonにもありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…

 

お見合いで会った方を次々レポ

しているブログではありません。

拗れ過ぎて自己肯定感低い私の

気持ちの流れやそれに伴った心の変化、

婚活で実践したことを書いています。

 

 

 

 

鏡カバン手袋財布傘化粧品アイシャドウシャンプーハイヒールセータースカート

   毎日セールしてます~♡

リボン香水ポーチクシ口紅マニキュア付けまつげブラシキャップパンツカバン