ホンダ NBOX+ カスタム(2) | ゆっぴのブログ

ゆっぴのブログ

HONDA NBOX+ Custom について 気が向いた時にだけ記事を書いていきます。
あ、たまーに他の事も書きますよ。

2013年8月に購入した我が家のNBOX+はカスタムのターボ、しかも最上級グレード その名も“Suzuka Special”、略して“SSパッケージ”というものを買いました。 http://www.honda.co.jp/Nbox/tokuso/
<スズカ・スペシャル>とは、いかにもホンダらしいネーミングですね。


購入にあたってNAバージョンも試乗したのですが、発進時・登坂等の高負荷がかかる時に ややモタつく感じだったのと、「ターボモデルのカタログ値19.4km/L(2013/05 MCモデル)だけど、実燃費は?」と販売員さんに聞いたところ「13km/Lくらいですかね?」とのことだったので、走りにストレスの無い方を選びました。

ちなみに業務で乗っている「スズキ・エブリーバン PAターボ」という、内装はショボいが エンジンはターボ付き・計器はタコメーターも付いていて、東京23区と名古屋地区のみ?の地域限定車に乗っていて、その走りは大変力強いものの、重い荷物の時が多いのもあってか9.5km/Lくらいしか走りません。

なのでNBOXのターボモデルも予想では11km/L位かな?と思っていたので、13km/L走ってくれればOKです。(実際、街乗り13km/L・高速18km/Lくらい走ります。)


しかし「よく出来た車」は「それなりのお値段」します。
当初、諸費用込みで220まんえん!の見積もりを提示されました。

このお値段なら1.5Lクラスの車も余裕で狙えます。
しかし私は「角ばったクルマ」が好きなので、現在の「丸っこいクルマ」とか「先っちょが尖っているクルマ」等には興味がないのです。

そして、ナビはいらない事、他店では「タダなら引き取ります」とか「出しても5万円までですね~」等と言われた9年落ちのホンダ・モビリオスパイクを同じホンダ車→ホンダ車の乗換だからという事でそこそこの値段で下取ってくれた事、粘って粘って大幅値引き+オプションタダで付けてちょーだい攻撃等の結果、諸経費込ジャスト168万円にて購入いたしました。


 その3へ続く







  ホンダ HONDA エヌボックス プラス カスタム NBOX Custom + ダイビング MTB 自転車