おかしいな。

23時50分ぐらいに寝落ちして目が覚めたら0時45分…昼寝じゃないんだから😭。朝まで寝ようよ。


27日は午前中は取材を3時間受け、スライド作って20時から卵巣がんさくらさんのYouTubeライブに出演しました。

6時間くらいさくらちゃんとしゃべってる時もあるから今回のライブは4時間ちょいだから短めね。


そして3時ごろ床にはいり8時に起床。

掃除洗濯洗い物…一気に済ませて向かう先は


江古田マーキーという老舗のライブハウス。


腫瘍内科医師の勝俣範之先生のライブでした。

先生は30年以上、1年に1回はマーキーに出演されてるのです。

私は10年ちょい前に参加して以来です。


私の住んでる町からは中野まで出てバス30分でライブハウス前に着くのです。

電車でだと新宿まで出て埼京線で池袋からの西武池袋線でも同じくらいの時間でつきます。


勝俣先生のメディカルライブを主催されてるキミコさんに会場ではじめてお会いできました。

↑この記事の下の方に5月11日のメディカルライブ申し込み方法がありますよ、私も参加します!


乙女のトキメキセットリスト乙女のトキメキ

1)なるようになる

2)ルミエール(光) 

3)笑顔の花を咲かせよう 

4)青く輝く 

5)大きな木から

先生の歌はとても甘くすてきでした。

最前列でゆっくり聞けて嬉しかったです。


今日は夫も息子もご飯要らない日なので、帰りに吉祥寺で中古楽器屋に行きギターを試奏させていただきました。

気に入ったボディのアコギあったんですが残念ながらレフティ用😭。


そういえば私のギターまだ某所の屋根裏にあるかもと思い出し発掘依頼したらありましたあああ!

もうボディがボロボロと発掘者談。

いいのよ、弾ければ。

ということで送ってもらうことに。

まぁ多分レギュラーの弦はもう抑える力がないと思うのでウルトラライトの弦とピックとカポを購入してみました。

基本の指トレからやり直しよね。


その後、さとうのメンチカツ買ったり、ノートPCを見に家電量販店に行ってユニクロ行ったりウロウロしてたら22時に!

あわてて自宅最寄り駅のサイゼリアで遅い夕飯食べたけどサラダとドリアとドリンクバーで900円ってありがたいですね。

なんか久しぶりに連休らしい1日が過ごせました。

歩数16232歩でした。