定期的に、私が夫に怒る内容についてブログを書いていますが、そろそろ怒りが溜まってきたので(笑)、今日も書いていきます笑

 

ちなみに、ちなみに、夫氏、私がブログで夫の愚痴を書いている事を了承しております。

 

 

①テレビのチャンネル

 

夜ご飯の後、夫から

 

「テレビ何見る?」

 

と聞かれたんです。Netflixの人気ドラマ、Bridgertonシーズン3の途中だったので、

 

「Bridgertonみよう」

 

と回答した私。

 

リモコンを持ち、Bridgertonを再生するかと思ったら、Netflixで何かをずーっと探している。

 

全然Bridgertonを再生してくれないネガティブ

 

「何してるの??」

 

っていうと

 

「何か新しい番組あるかなーと思って。」

 

 

いやいや!私、Bridgertonみたいっていいましたよねむかっ

 

 

その後、ようやくBridgertonにしてくれましたもやもや

 

 

② ジップロック問題

 

食べ物を保存するためのジップロック。みなさんもお使いでしょうか。

 

我が家にはジップロックにはいくつか種類があり、はンドイッチ用と冷凍用の2つがあるんです。

 

サンドイッチ用は、ジップロック自体が薄いんですが、その分量がたっぷりはいっています。  ランチ用のサンドイッチや、残った野菜を入れる時はこちらを使用し、冷凍用は分厚くしっかりしていますが、量があまり入っていない。なので、何かを冷凍する時にだけ使うようにしているんです。

 

 

そんなある日、夫がサンドイッチを作って、そのサンドイッチを冷凍庫用ジップロックに入れているのを発見ポーン

 

「ちょっと!サンドイッチはサンドイッチ用の使ってよ!」

 

と言ったら

 

「え、何が違うの?」

 

と言われたので、

 

「サンドイッチ用の方が1枚のコストが安いの!!」

 

と言ったら、

 

「違うって言っても数セントぐらいでしょ?」

 

と言い返されて、瞬間湯沸かし器の私ムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

でも、こういう夫に何を言っても馬の耳に念仏なのはわかっている。なので、深呼吸してため息をついて会話終了。

 

 

③駐車場のヘルプ

 

キャンプに行くと、限られたキャンプ場のスペースに駐車をしなければなりません。 我が家はキャンプカーを車で引っ張るタイプなので、バックで入れると後ろが見にくくて難しいんです。

 

私が外に出て後方をチェックする事ができるので、夫に「チェックしようか?」と言っても、毎回「大丈夫」と言う。

 

ちょっとバックしては車から出てチェックして、また車に戻ってバックして、車から出てチェックしてを何度も1人で繰り返している・・・。

 

この待ってる間の私のイライラといったらもうガーン

 

夫、誰かに何かを頼むのが基本的に好きではないのはわかってるので、今後は、夫に聞かず、自発的に外に出て夫の駐車を勝手にサポートをしたいと思いますニヤニヤ

 

 

④髭そり

 

「パートナーが髪の毛を切ったのに気づかない」

 

というのはよくある話。

 

私はここ最近、髭を伸ばしたり剃ったりを繰り返しております。笑

もう、自分でもどっちが良いのかわからない状態絶望絶望絶望

 

先日、髭を剃ったんです。

 

バスルームから出た後、夫から

 

「髭剃ったの?」

 

と言われると思ったんですが、夫氏、一切何もいわない・・・。

何時間たっても、何の反応もない。

 

痺れを切らし

 

「何か気づいたことない?」

 

と聞いたら

 

「うーん。わかんない」

 

という回答真顔

 

「髭剃ったんだけど!!!」

 

というと

 

「あ、そうなの? 合っても無くても似合ってる笑

 

と誤魔化してくる。

 

 

そういう問題じゃないムカムカ

 

 

10年以上一緒にいると、パートナーの見た目に関心ってなくなるものなのでしょうかネガティブ 

 

 

 

以上、7月の夫へのイライラでした。笑