子供の頃コーヒーのコマーシャルで

 

「違いのわかる男」

 

というフレーズがあったんんですよね。

ダバダー🎵っていう曲を覚えてる人もいるかもしれません爆  笑

 

 

さて、私。

違いのわからない男なんですハッ

 

 

最近、数名の人とコーヒーの話しになり、

 

「あそこのコーヒーは美味しいよ!」

 

と教えてもらったんですが、そのコーヒーの”おいしさ”というのがあんまりわからない。

 

濃さはわかるんですよ。笑

 

例えば、私の中ではスターバックスのコーヒーは私の好みより濃くて、ティムホーとンズのコーヒーは薄い。

 

あと、焙煎の違いも最近学びました。

 

というのも、コーヒー豆が切れたので、スーパーに買いにいったら、ダークローストというのがセールになっていたんです。 

 

夫がいつもミディアムというのを選んできたので、私はミディアムを飲んでたんですが、ダークとミディアムの違いを知らない私は、安いほうを買ってみようと購入してみたら・・・

 

に、苦いあせる

 

後味の苦さがどーにも好きになれず、ダークローストは私の好みじゃないことがわかりました。

 

 

でも、結局わかるのは、誰でもわかる薄さとか苦さで、通って言うんでしたっけ、コーヒー好きの人がわかる豆の違いなんて全然わからないうずまき

 

 

 

コーヒーの他の違いの他にわからないのが、ハンバーガー。

 

トロント・カナダにはたくさんのハンバーガーショップがあります。

 

最近、Shake Shack(シェイクシャック)と呼ばれるアメリカ初のハンバーガーショップがトロントにオープンして、先週末には行列ができていました。

 

ハンバーガーに並ぶんだ・・・。

 

と思うぐらい、私はハンバーガーの違いがわからない。

 

入っている中身の違いはわかるんですよ。

個人的にはブルーチーズが入っているのが好きハート

 

でも、それは特定のお店のが好き!というのではありません。

 

マクドナルドも、バーガーキングも、A&Wも、Hero Burgerも、Wendy'sも、もっと言えば、カリフォルニアに行ったときに食べた超人気のIn & Outのハンバーガーも、私にとっては、そんなに違いはないんですよね・・・。

 

トロントでは、The Burger's Priestというお店が一時期すごい人気で、私も食べてみたんですが、何がそんなに人気なのかわからなかったです。

 

 

 

留学生の中には、カナダの生活が合わない理由として「食事」をあげる人がいます。

 

もしかしたら、私は、鈍感舌で違いがわからない男なので、それが良い意味で、カナダにうまく溶け込めた理由かもしれません笑い泣き