ここ最近、少し髭を伸ばしていた私。

 

伸ばしていたと言っても、サンタクロースみたいな感じじゃなくて、無精髭って感じです。笑

 

一時帰国中に、10代からの友達に

 

「〇〇(私)は髭ない方がいいよー」

 

と言われたのが頭にずーっと残ってて、髭のない自分の顔も久しくみていないので、1年以上ぶりに髭を剃ってみました。

 

 

まず剃って一番に感じたことが

 

唇薄っ!!

 

私は鼻の下の髭を伸ばしており、この髭があると、唇が隠れるとうか、はっきり見えない・視線が髭に行くので、自分の唇の形に目がいかないんですよね。

 

上唇があらわになり、なんか薄さが気になる。

 

私、これでも人よりは唇が厚い方なんです。

なので、唇をぷっくらさせたい人の気持ちがちょっとわかりました。笑

 

 

次に感じたのが、口周りの老い絶望

 

髭で隠れていた口周りが明らかになって、なんか口周りの筋肉が緩まってるきがする。 顎のラインもだらっとした・・・?ハッ

 

 

小顔トレーニングしないと滝汗

宅トレといえばマリナス。

 

まずはこちらから始めてみますパー

1日3分、これなら続けられるよね・・・。

 

 

 

 

実は私、今回1時帰国した時に、男性用の化粧品を探してたんです。 目の下のクマが気になって、日焼け止め入りのBBクリーム的なものがあればなーと。

 

実際にメイクしている男性の友達にも色々聞いて、良さそうなのはあったんですが、

 

 

この量でこれだけの値段するんだ・・・

なくなったらカナダで買い足せる・・・

時間経つと浮いてきたりするのかな・・・

 

 

なんて考えてると結局購入には至らず。

 

しかーし、髭をそってみると、剃った部分の肌のトーンがちょっと気になる。 BBクリームぬったら、もうちょっと気にならなかったりするのかなと感じて、買っておけばよかったー笑い泣きと絶賛後悔中。

 

 

ただ、実際塗って、綺麗になって(?)、私はどう思われたいのかもわからない。笑 それであれば、適度に日焼けしたほうが良い? でも日焼けしてシミが増えるもの嫌かも。

 

カナダは、日本ほど男性のメイクが浸透していない。 

ありのままの自分を受け入れるのが一番安くすむか(けっきょくそこ札束

 

 

エルサも言ってたし。

 

ありのままの姿見せるのよ

ありのままの自分になるの

 

って笑い泣き