日本への1時帰国。

毎回憂鬱なのが長距離フライト・・・。

 

13:30のトロント出発予定だったので、9時前に家を出たら間に合う。

その予定で目覚ましを7:30にセットして就寝。

 

朝起きたら、エアカナダからメールが。

 

使用予定の機体が、メンテナンスの影響でトロントに届くのが遅れているため、出発が1時間遅れます

 

 

ま、1時間ぐらいなら良いか。

 

と、朝ゆっくりしてお家を出る私。

空港について、軽食を食べ、搭乗時刻にゲートで待機。

 

 

スムーズーキラキラ

 

 

飛行機内に乗り込み自分の席に座り、出発時刻になったので

 

もう直ぐ出発かな〜

 

と待っても待ってもなかなか動かない。

そしたら機内放送が。

 

「機体にメンテナンスが必要な箇所が見つかったので出発が遅れます」

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

この時点では、何時ぐらいに出発できるとも言わない。

私の窓からの景色はずっとこのまま。

 

 

30分が経過・・・

 

 

1時間が経過・・・

 

 

機体に問題があるまま飛ばれて何かあるよりは、遅くなっても安全に飛んでもらったほうが当然良いよね・・・。

 

と少しイライラし始めた自分をなだめ続ける。

 

 

1時間が経過してからまもなくして

 

 

「後15分〜20分で出発できます」

 

とのアナウンス。

 

 

ついにきたー笑い泣き

 

 

その後、最終的に、出発準備ができたのがトロント時間の午後4時絶望

オリジナルの出発時間から2時間30遅れての出発。

 

 

 

 

スクリーンの到着予定時刻をみると成田到着予定時刻

 

18:30

 

 

ちょっと早く到着したりしてくれたりしないかな・・・

 

と願ったものの、希望は叶わず、予定通り18:30に到着泣

 

 

入国審査をして

荷物を受け取って

スーツケースをヤマト宅急便に預けて

成田エクスプレスに乗って

 

最終的に新宿のホテルについたのは22:30。

そして眠りについたのが23:30頃。

 

今回は飛行機でもなかなか眠れなかったので、私、トロントで朝起きてから何時間起きていたんでしょう。。。真顔

 

 

実は、飛行機を予約するときに、トロントから成田便か羽田便が選べたんです。

 

でも、成田便のほうが、片道$100ぐらい安くて、成田エクスプレスの費用を考えても、往復で$150節約できるチューと成田便を予約したんですが、成田エクスプレスの中で、

 

(あぁ、羽田便にしておけばもう着いていたのだろう・・・)

 

と後悔の嵐。

 

直行便でこれだから、経由便だったりすると、もっとしんどかったでしょう。

 

 

そこから数日、今までになく時差ボケに苦しんでいる私です。

 

時差ボケが治ってスッキリした頃にはまたカナダに戻り時差ボケに苦しむんだろうな。苦笑