少し前に、日本では、漫画原作のドラマ化に関して悲しい事件が起きていましたね。 今後そのようなことがないように心から願うばかりです。

 

さて、私にとって、漫画原作のドラマといえば

 

花より男子

 

でしょうか。

漫画も好きだったし、ドラマも良かった!

 

今でも宇多田ヒカルのテーマソングを聴くと、なんか心が動かされます。

 

のだめカンタービレは、ドラマから漫画に行ったタイプです。ドラマ内で使用されていたクラッシックも好きになり、サントラも買いましたニコニコ

 

少し前に、Netflixで、ワンピースが実写化され、私、ワンピースの漫画を読んだことがないんですが、ドラマはまーまー楽しみました。 夫は私より楽しんでいた気がします。幽遊白書もNetflixで実写化されていますが、なんかまだみる気になれていない。苦笑

 

さてさて。

 

よく考えれば、スーパーマンも、スパイダーマンも、バッドマンも、キャプテンアメリカも、アイロンマン、ブラックパンサーも、これら全て漫画が原作。

 

なので、北米でも漫画→映画(実写化)という流れはありますが、ここ数年、よく聴くようになったのが、ゲームの実写化。

 

ゲームの実写化の先駆けといえば、Resident Evilでしょうか。

日本語では「バイオハザード」といえば聞き覚えがある人も多いのでは。

 

 

過去にもどこかで言ったかもしれませんが、このバイオハザードの映画、何作目だったか忘れたけれど、トロントで撮影されたんです!!

 

当時ワーホリだった私は、日本人エキストラ募集の広告を見て、この撮影に参加キラキラ

 

スクランブル交差点(のセット)を歩く大量の人の中の1人笑い泣き

映画内で自分を見つけることもできませんでした。笑

 

でも、間近でミラジョヴォヴィッチと中島美嘉を見れたのは嬉しかったな。

そして、夜中から朝までの撮影で、TTCの始発で家に帰った覚えがあります。

 

 

少し前にThe Last of Usというテレビドラマが放送されました。

こちらは、同名のゲームが原作。

 

Pedro Pascal主演。

この人、ちょーセクシーラブ

 

私のPedro Pascal熱は置いといて(笑)、このドラマの第3話めがゲイカップルの話なんですが、めちゃくちゃ感動するんです泣くうさぎ

 

私はゲームをしたことがないんですが、実際にゲーム内でもゲイのキャラクターが登場すると聞きました。 こういうのが、北米っぽいですね。

 

 

 

少し前にAmazon Primeでストリーミング公開されたのがFalloutというドラマ。

こちらも、同名のFalloutというゲームのドラマ化。

 

なんか見覚えあるタイトルだなと思ったら、家のゲームを見たら、我が家にもこのゲームありました。笑 友達からもらったのかも??

 

でも、私プレーしたことないうずまき

 

バイオハザードも、The Last of UsもFalloutも、どれもシューティング系のゲームで、私、シューティングゲーム苦手なんですよね・・・。 血が飛ぶのが好きじゃなくて・・・。あと、けっこう画面酔いがひどい絶望

 

 

誕生日に夫にプレゼントしてもらった、テニスゲーム

 

Topspin2k25

 

こちらには実物のテニス選手が登場するんですが、うまくゲーム化されている人もいれば、この顔、実物と全然違うガーンという人も。笑

 

 

ゲーム自体は面白いので、夫が寝た後に毎日コツコツ頑張ってます。ただ、ゲームにのめり込みすぎると、なかなか寝付けないので、寝る数時間前には終わらせないとダメなことに気がつきました。笑