5月に免許の更新があるので、日本に一時帰国する私。

 

カナダ生活中に、毎回

 

「これ、日本に帰ったら買おう!

 

と思うものが見つかったら、ほしい物リストというフォルダに写真を追加しているんですが、今日は日本で購入予定品を書いていきたいと思いますニコニコ

 

卵焼きフライパン

 

ここ数年、ずーっと必要かどうか迷っていた卵焼き用の四角いフライパン。 前に少し、元モーニング娘。の辻ちゃんのYoutube、辻ちゃんねるにハマっていると書きましたが、そこでよく彼女がこの四角いフライパンで卵焼きを焼いてるんです。

 

その影響を受けて、最近、私も一品として卵焼きを作るようになったんですが、やっぱり丸いフライパンだとうまくいかないあせる

 

なので、ついに卵焼きフライパンを購入することを決心キラキラ

ニトリとかいけばあるかな?

 

よーりどーりにとり。

 

 

魚の骨抜き

 

先日、お魚の料理を夫が作ってくれたんですが、その骨を取るために、私の普段使っている毛抜きを洗ってつかったんですハッ 

 

その後、しばらく毛抜きから魚の匂いが取れないむかっ

 

魚の骨抜き購入決定。 

 

使う機会はあんまりないかもしれないけど、私の大切な毛抜きを使われたくない泣

 

 

オイルポット

 

Air Fryer(ノンフライヤー)を購入してから、揚げ物の頻度は下がったんですが、それでもたまに揚げ物をしたくなる私。 

 

でも、油が毎回無駄になってしまうのが気になって、なかなか揚げ物をする気もちになれないんです。

 

私の母は、何年もPanasonicの油を保存するやつを使っているんですが、今はもう販売していない。 そこで調べてみたら、オイルポットと呼ばれる油を保存するアイテムがたくさんあるではないですかキラキラ

 

フィルターが必要だったりもしますが、そんなしょっちゅう揚げ物するわけじゃないので、ある程度の数の替えフィルターさえあれば問題なさそう。

 

 

無印のケーブル収納

 

インスタで見てから、ずーと欲しいと思っている、無印のケーブル収納。 携帯などのケーブルをくるくるまとめて収納できるアイテムです。

 

カナダにも無印はあるんですが、値段が日本よりも高いし、今すぐ必要なわけでもない。 

 

また、嵩張らないので、スーツケースやリュックに入れて持ち帰ってこれるので、日本で買おうと思っていますニコニコ

 

 

車用のコーヒータンブラー

 

キャンプで使える、また車に持ち込める、暖かさをキープできるコーヒータンブラーをカナダでずーっと探しているんですが、なかなかこれというものが見つからない。

 

日本のアマゾンを見ていたら、けっこう種類があるので、夫の欲しい高さのサイズを測り、また、車のカップホルダーの大きさも測って準備万端!

 

日本に帰る前に注文して、実家に届くようにしておきますグッ