我が家の洗濯担当は私。

 

私、掃除洗濯が割と好きなので全く苦痛ではありません。

夫は掃除洗濯が超嫌い。

 

さて、我が家では洗濯洗剤にTide Podsと呼ばれるものを使っています。

 

 

中身はこんな感じ。

 

こちらがたくさん入っています。

 

さて、いつも迷うことがあるんです。

それが、

 

1回の洗濯で何個いれればいいの!?

 

ということ。

 

そこで販売会社のウェブサイトで調べてみましたニコニコ

まず見つけたのがこちら。

 

『Dosage』とは『容量』のことを意味します。

 

 

こちらの画像によると、

 

中ぐらいの洗濯物の量だと1個

多めだと2個

かなり量が多いと3個という記載になっています。

 

でも、これだけではよくわからない・・

 

洗濯物中ぐらいの量ってどれぐらい???滝汗

 

 

そこでさらに調べてみたらこんな画像を発見。

 

 

ドラム式の場合

 

1/2 埋まっているとMedium

3/4 埋まっているとLarge

一杯一杯だとExtra Large

 

ということですね。

 

ということは、上から順番に、Tide Pot1個、2個、3個となるはず。

 

 

我が家の洗濯する時は、はだいたいLargeサイズな気がするので、こちらの会社のガイドによると、2個入れなきゃいれないはず。

 

でも、実際使ってみると、2個入れた時って、泡が洗濯後に残っていることもよくあるんですあせる

 

 

夫に、「2個って書いてあるんだけど、多い気がするんだよね」

 

と行ったら、

 

「一個で平気! 会社的には、多く使ってもらわないと売り上げにならないから、多めに書いてるに違いないプンプン

 

 

と、なんか怒ってる。笑

 

 

なので、ここ最近、Largeサイズでも1個にしてるんですが、汚れも取れてるし、臭いが気になることもない。

 

ただ、タオルをまとめて洗う時は、2個使っています。

 

カナダって、同じタオルを1週間とか使うことが珍しくないんです。

我が家も基本的にタオル交換は1週間に1回。

 

汚れや匂いが実際気になってるわけじゃないんですが、なんか2個使ったほうが良いきがして。笑

 

 

 

そういえば、テレビを見ていたら、洗濯シートみたいなのを利用している人がいて、それが最近気になっている私。

 

液体じゃなくて、メガネクリーナーみたいなシートを洗濯機に入れて洗うだけ。 超便利そう!!!

 

使ってる人います??

いたら感想教えてくださいパー