最近テレビで見て面白かった作品を紹介していきます!!

※一部ネタバレが含まれますのでご注意ください

 

①  Saltburn(ソルトバーン)

 

Amazon Primeでストリーミングできるこの映画。

TikTokで話題になっていたので気になってみたんですが・・・

 

感想は・・・

 

「私、一体何を見た?ゲッソリ

 

というのが感想でした。笑

ジャンルでいうと、サイコサスペンスとかでしょうか。

 

簡単なあらすじはこちら。

 

大学に入学してきたばかりのオリバー。

そこで、人気者でお金持ちのフェリックスに出会います。

 

あるきっかけでオリバーとフェリックスは仲良くなり、夏休みにフェリックスの大豪邸に招待されるオリバー。

 

その大豪邸で起こる様々な出来事・・・

 

家族では見ない方が良いです笑い泣き

 

これ、私が、もし親と見たら、気まずくてしょうがないはず。

そして、100%子供向けではありません。笑

 

普段、日常生活では目にしないような世界観という意味では面白かったですね。

 

あと、イギリス英語でお話しが進むんですが、カナディアン夫も

 

「ちょっと何言ってるか分かりにくい」

 

と言う事で英語字幕をつけてみました笑

 

 

②The Holdovers(ホールドオーバーズ)

 

私がハマったドラマOnly Murders in the Buildingで警察を演じたDa'Vine Joy Randolph

がGolden Globeで最優秀助演女優賞をとって気になってた映画!

 

<あらすじ>

 

全寮制の学校に通うアンガス。 冬休みの間は先生も生徒もみんな家族のところに帰るのですが、アンガスは家族の事情で寮に残ることになってしいます。

 

そのアンガスの責任者として任命され、学校で生活することになる教師のポールと、カフェテリアのボス、メアリー。

 

この3人で過ごすクリスマス休暇がコメディを交えて描かれるんですが、少ない登場人物で一人一人の物語が丁寧に描かれて、そして特にポールとメアリーの演技は、演技と思わせない自然な感じが映画に引き込まれます。

 

2時間ちょっとの映画だったんですが、どんどんストーリーが進んでいくので、長さを感じない映画でした!

 

見終わって、暖かい気持ちになる映画で

 

「あー。いい映画だったねー照れ

 

気持ちいい温泉に入ったよう感想を夫と言い合いました。

 

 

③ Loot(ルート)

 

Apple TVでストリーミングされている全10話のコメディドラマ。

1話30分ぐらいなので、あっというまに見終わっちゃいます。

 

現在は第1シリーズが終了し、第2シリーズは2024年の夏に放送予定。

 

あらすじ↓↓

 

ITで大成功したジョンとその奥さんモリーの大金持ち夫妻。

第一話で、この2人が離婚することになります。

 

離婚して大金を手にすることになったモリー。 また、モリー自身が、多くのチャリティー団体の代表になっていることに気が付きます。

 

お金持ちあるあるですね笑い泣き

 

以前、マイクロソフトのビル・ゲイツか、アマゾンのジェフ・ベゾスが離婚した時に、元奥さんが、受け取ったお金をがっつり慈善団体に寄付したというニュースをどこかで見た覚えがあります。

 

それのドラマ版?笑

 

 

さて、そのチャリティー団体でお仕事をすることになるんですが、チャリチー団体で働く仲間を通して、モリー自身が自分自身を新たに発見し、大切なことに気づくというようなストーリーです。

 

ちなみに、チャリティー団体で働くソフィアは、Michaela Jaé Rodriguezによって演じられているんですが、この、Michaela Jaé Rodriguez、POSEというドラマで、2022年のGolden Globeのテレビドラマ部門で最優秀女優賞をトランスジェンダー女性として初めて受賞しているんです。

 

このドラマでは、ソフィアをトランス女性とかわざわざ説明したりすることなく、1人の女性として描かれていることが私は好きハート

 

また、ゲイ男性の登場人物も出てくるんですが、その彼の恋愛話なんかもフツーに展開されて、ストレートの男性がその相談に乗ったりして、こういう世の中だったら素敵だなーって思わせられることがたくさん。

 

どのエピソードも、笑えて、ほっこりする楽しいドラマです照れ

 

 

 

もし何か見る物に迷ったらぜひ見てみてください!

 

ちなみに、今は今年のドラマの賞レースで様々な賞をとったThe Bearを見始めました。Disney+で見れます。 まだ1話みただけなので、そこまでハマってはないですが、これも1話30分ほどなのでサクッとみれると思いますグッ

 

また終わったら感想お伝えしますねー!!