カナダ、トロントにはたくさんの日本食レストランがあります。

 

お寿司はもちろん、とんかつ、天ぷら、うどん、牛カツ、焼き鳥なんかも。

お値段はお店によってピンからきりまで絶望

 

私、お店を開く予定は全くゼロなんですが、こんなお店があったらなーと思うアイデアがあるんです。笑

 

その名も

 

ASAGOHAN

 

そう、文字通り、朝ごはん専門店!

開店時間は8時〜14時まで。

 

 

メニューが全て、日本の朝ごはんのメニューなのです!

 

 

今考えてるメニューはこちら

 

①Ryokan

 

旅館のような朝ごはんのメニューです。

 

・ご飯

・お味噌汁

・お魚

・のり

・卵焼き

・お漬物

・お豆腐

・サラダ

・煮物

 

など小鉢がたくさんあるメニューになります。

一番高いメニューになります札束

 

 

②ASAGOPAN

 

パン食用の朝ごはんですにやり

 

・ピザトースト

・目玉焼き

・ソーセージ

・サラダ

・ポタージュスープ

 

コツはただのトーストではなく、ピザトーストなところ。

ここで現地のお店との差別化を図ります。笑

 

 

③ Okayu

 

ちょっと体調が悪い時にぴったりのお粥ディナー。 ま、カナダにはcongeeと呼ばれる中国粥のお店があるのでそこがライバルになるでしょうか笑い泣き

 

お粥のフレーバーは、たまご、梅干し、塩から選べます。

 

おつけもの・煮物・卵焼きのセットでいかがでしょうか??

 

 

④ Onigiri

 

おにぎりの朝ごはんです。

 

おにぎりは、おかか、梅干し、塩昆布の3種類でいきましょうか。

そこに、Okayu同様、おつけもの・お味噌汁・卵焼きがついてきますハート

 

 

⑤ Tamago Sando

 

卵サンドのメニュー。

 

昔、私の実家の近くにあった喫茶店。 なくなってしまったんですが、厚焼き卵のサンドイッチがめちゃくちゃ人気だったんですよねー。

 

そこからアイデアをいただき、ふわふわ日本の食パンに厚焼き卵をはさんだサンドイッチを提供。

 

こちらには、サラダとコーンスープがつきますグッ

 

 

 

⑤ Morning

 

コーヒーにトースト・ゆで卵・サラダがついてくる超お得メニュー。

お値段は・・・$5だと安すぎて元取れないか・・・?

 

$8でいかがでしょう??

それでも厳しいだろうなえーん

 

そのかわりコーヒのおかわり無料ですキラキラ

 

トッピングでOguraとか入れて小豆トーストにしてもいい??

後、私の地元で有名なアーモンドトーストも加えてもいいかも!!

 

 

 

メニューは以上になります。

 

 

 

全然、現実的じゃないのは百も承知ですが、私の夫が、youtubeで、海外の人が日本に行く動画をよく見ていて、朝ごはん毎回美味しそうだなー、カナダでも食べたいなーと毎回思うのでこんな考えにいたりました。笑

 

 

あ!!

 

ちなみに、トロントにOhiru Cafeというお店があるんです! 何度か行きましたが、カツサンドがボリュームタップリで超美味しかったハート

 

このお店は昼間はOhiruで夜はSampoというスナックバーになるという面白いお店ですキラキラ

 

 

そのお店のアイデアをパクったわけではないので、そこのところご理解いただくと幸いです。

 

 

って、ただの妄想だった笑い泣き