私、よく夢を見るんですが、その中でもよくみる夢が

 

夫が私の元を去っていく

 

という夢滝汗

 

大げんかするとかではなく、とてもさらっと、私の元から去っていきます(夢)。

この夢を見るたびに、ちょっと悲しい気持ちになって目を覚ます私。

 

そして起きて、現実の夫に

 

私の元を去ったでしょむかっ

悲しい気持ちにさせたから謝ってムキーッ

 

と怒りをぶちまる。

毎回のことなので、夫ももう笑っている。

 

私が、謝るまで佐藤珠緒並みにぷんぷんしているので、「夢の自分がごめんねー」なんて笑いながら言ってくれます。

 

 

先日もまた同じような夢を見たんです。

なので

 

「また傷ついた。離婚したら、慰謝料たっぷりもらうからムキー

 

と伝えたら、

 

「離婚を俺から言うことは絶対ない」

 

と言う夫。

 

 

じゃー指切りげんまんしないと!

 

 

と、夫と私の小指をひっかけて、指切りげんまん(日本語)を歌い出すまもなく四十路の私笑い泣き

 

 

日本語のわからない夫は、当然私が何をいっているかわからないので、歌詞の説明を行い、

 

「離婚言い出したら、針千本飲むよりも痛い経験をしてもらいます。」

 

と念押しして指切り終了。

 

指切りげんまんは英語ではPinky Swearと言います。

直訳すると、「小指の誓い」

 

日本の指切りげんまんのように、歌はないので、

 

Pinky swear?

 

と小指を差し出し、相手が小指を引っ掛けてくれたら誓いの成立?となります。

 

 

ちなみに。

こちらのページによると、

 

旦那から離婚を切り出される夢を見た場合、「別れを切り出されたらどうしよう」と恐怖心を抱いていることを意味します。

ただし、実際には2人の仲は順調で、今後もお互いの思いが募っていく暗示です。この夢を見たら、旦那に感謝の気持ちを定期的に伝えるようにすると、ますます仲が深まります。

 

と書かれていました。

 

私のこと傷つけた!って怒るのではなく、感謝の気持ちを伝えないといけないそうです!!

 

結婚して10年以上たちましたが、指切りげんまんできる関係ということは、もうしばらくは大丈夫ということでしょうか笑