過去に何度か私が見ているテレビ番組を紹介していると思いますが、当然、テレビ番組というのは見終わっては、新しい番組を探してというのを繰り返すことになります。

 

今日は最新の「私が見ているテレビ番組」を紹介しますハート

最近、何見たら良い迷ってる人はぜひ参考にしてみてくださいウインク

 

 

Only Murders in the Building

 

カナダではディズニーのストリーミングサイト Disney+で見ることができるこのテレビドラマです。 ミステリーとコメディが合わさった内容です。

 

簡単なあらすじは、同じマンション内に住んでいる3人が、マンションで行われた殺人事件をポットキャストで放送しながら解決していくという流れです。

 

実は、何年か前に、1話目を見たことがあって、その時は、なんかしっくりこなくて、続きを見ることをしなかったですよね。

 

でも、最近、友達がすごいおすすめしてたので、また1話から見てみると、エピソード毎にどんどん面白くなっていくびっくりマーク

 

現在私たちはシーズン2の途中ですが、すでにシーズン3まで配信されています。

 

 

The Morning Show

 

Apple TV+で配信されているテレビドラマです。

 

主演は、Friendsで有名なジェニファー・アニストンと、キューティ・ブロンドのリース・ウィザースプーン。

 

朝の人気情報番組の裏で起こるさまざまな人間模様が描かれているんですが、基本的にダークな感じです。

 

一つ解決しかけたと思ったら、次にまた新たな問題が発生と展開が早く、緊張感もあって面白いです。

 

人間の闇と、爽やかな朝の情報番組という対比がなかなか良い。

 

こちらも現在シーズン3まで配信されています。

 

 

Monarch: Legacy of Monsters

 

Apple TV+で配信されているテレビドラマで、2014年に公開された映画Godzillaのその後の世界が舞台になっています。

 

一部舞台は日本、また日本人の登場人物も多く、日本語もたくさん聞こえてきます日本

 

そのうちの1人、Kentaroを演じるRen Watabeさん。

 

このテレビを見ている時に、夫が

 

「この子のお父さん、日本人俳優らしいよ」

 

って言ってきて、調べてみたら、なんと、渡部篤郎さんとRikacoさんの息子さんということが発覚!

 

彼以外にも、日本人俳優さんがたくさん出ていて、世界的な舞台で活躍してるのは同じ日本人として嬉しいですキラキラ

 

そういえば、生島ヒロシさんがタクシーの運転手役で一瞬出てきて、え!こんなちょい役で?って思いました。笑

 

 

私にとってゴジラシリーズで一番思い出深いのは、ゴジラ対モスラ。

 

家に、1964年に公開された映画のビデオがあって、それが好きで何度も見ていた覚えがあります。

 

ザ・ピーナッツが歌ってたモスラの歌のメロディーは今でもはっきり覚えています。

調べてみたら、あれ、インドネシア語だったらしい。

 

残念ながらMonarch: Legacy of Monstersにはモスラは出てこず、また、時間が前後するので少し複雑なストーリではありますが、これからどうなるか楽しみなドラマではありますグッ

 

現在シーズン1が配信中で、カナダでは毎週木曜日だったかな、に新しいエピソードが配信されています。

 

 

 

あ、こないだNetflixを見ていたら、日本のドラマがすごい増えているように見えました。 松たか子さんの「カルテット」というドラマも見れるようなんですが、これ、面白いですか???

 

他にも、Netflixで見れる日本のドラマでおすすめなものがあったら教えてください照れ