先日、バレーのチームのホームパーティーがありましたニコニコ

 

今シーズンの私のチームには背の低い男性が2人います。

たぶん、2人とも160cmぐらい??

 

男性としては小柄ですよね。

 

洋服の話になって、彼らが

 

「よく子供服を買ってる! サイズも合うし、節約にもなるし!」

 

という話をしていたんです。

Teenと言われるカテゴリーもカナダでは子供服に入ります。

 

 

こちらはH&Mのウェブサイト、KIDSのカテゴリーで紹介されているスウェットパンツ。

 

カッコ内の数字がおおよその数字で、20(14Y+)だと、14歳から上という意味ですね。あくまで平均的な年齢で、実際に14歳以上じゃないといけないわけでは当然ありませんニコニコ

 

こちらのサイズ表を見てみてください。

 

サイズ20は、年齢14歳〜と書いてあるのがわかると思います。 

注目してほしいのは身長。

 

サイズ20の対象身長は170CM!!

 

日本人の平均身長笑い泣き 

 

胸囲やウエストなどの他のサイズを見ても、小柄で細めならキッズサイズ18でもよいぐらいだと思います。

 

 

あと、なぜ子供服は節約になるのか。

 

それは、子供服は減税対象なんです!!!

 

通常のオンタリオの消費税は

 

国税5%と州税8%の合計13%になります。

でも、子供服はこの州税が免除され、国税5%のみキラキラ

 

 

私もお買い物をする時、特にパンツとかはH&M KidsやGAP Kidsなどを見てまわりますハート ボーイッシュな格好が好みの女性も、子供服でお買い物するのは良いかもしれませんね。

 

 

逆に言えば、大人服を買わないといけない背の高い子供は大人と同じ税金分なので、ご家族は出費が増えちゃいますあせる

 

 

子供服売り場に行くのはちょっと、、、

という人でも、オンラインショップができますニコニコ

 

試着できないのでサイズ感は不安かもしれませんが、最近は、オンラインショッピングも無料で返品できるところが多いので、返品ルールを確認して、無料でサイズ交換や返品できるところで購入してみるのが良いでしょう!