40歳の足音が聞こえ始めた今日この頃。

20代の頃から痩せ型だった私は、当時はよく

 

「30超えたら太るわよウインク

 

と言われていたんですが、あまり体型が変わらない真顔

良いことと思われるかもしれませんが、私、

 

ガリガリで歳をとりたくない!

 

 

ヒョロっと骨がうっすら見えてるようなお爺さんになりたくないんです。笑

 

ぽっちゃりする必要はないけど、適度にお肉?筋肉?がついてるような健康的なおじいさんを目指したい!!!!

 

 

元々、エクササイズは嫌いではないんですが、どちらかというと、走ったりする有酸素運動や、ヨガやピラティスのストレッチ系が好きだったんです。

 

でも、はやり筋肉をつけるには、ダンベルなどの筋トレ系エクササイズが必要とのことえーん

 

そりゃそうだよね。。。楽して結果は出ないよね。。。

 

 

そこで!筋トレのトレーニングを始めました!

苦々しい顔して、

 

「あー!もうやだ!!」

 

って心の中で叫びながらながらダンベルを上げてます。笑

 

加えて、筋肉をつけるにはやはりプロテイン摂取が良いということで、プロテインの摂取を始めることに!

 

まずは、プロテインバーと呼ばれる、プロテインの含まれてチョコレートバーみたいな物を購入。 

 

これが6個で$20ぐらいとなかなか高いあせる

1個につき$3.33程。

 

食べた感じは、、、すごい口のなかでモゴモゴする滝汗

 

 

6個食べ終わり、また高いの買うのもなーと思ったので、お値段の手頃なプロテインシェイクを試してみることに。

 

amazonを見てみるとめちゃくちゃ種類がお多いハッ

 

どれ選べば良いのか。。。

私、乳製品だとお腹を壊しやすいんです。

なので、Vegan Protein Powderというのを発見!

 

Veganとは、動物性の食品(牛乳やたまごを含む)を食べない人のことを指します。このシェイクはこれらが含まれてないので、お腹に安心かなと思ってこれを選びました。

 

 

お値段、$46.54。

でも、これで20杯分作れます。

 

1杯$2.35ほどと、プロテインバーより$1ほどお得キラキラ

 

 

プロテインはお水や牛乳と混ぜて作るのが一般的。

こちらのプロテインパウダーは冷たいお水と混ぜるとかいてました。 

 

牛乳とまぜちゃうとVeganの意味ゼロ爆  笑 

 

 

なぜか、我が家にシェイカーがあったんです。

 

「このシェイカー、どこで手に入れたんだっけ?」

 

と夫に聞いたら、

 

「なんかの景品か、オープン記念かなんかでタダでもらったんじゃない?」

 

とのこと。

ずーっと棚に眠ってたシェイカーが役立つ日がきました!!

 

 

中に丸いボールみたいなのが入ってて、これでよく混ざるようになっています。

 

エクササイズ後、早速飲んでみたら、、、

 

なんかおいしくないえーん

特に、泡立った部分の舌触りがとても不快。

 

どうにかならないものか、、、、

 

💡💡💡💡💡💡💡💡💡

 

 

 

 

茶漉しがあるじゃないラブびっくりマーク

 

この茶漉し、けっこう目が細かいタイプ。

しっかりシェイクした後に、この茶漉しを通してコップにいれると、、、

 

ザラザラ感が減った、、、気がする!!!!

飲みやすくなった、、、気がする!!!!

 

 

これでしばらくはいけそうハート

 

ちなみに、ベリー風味を購入したんですが、ベリー感ゼロ真顔

こちらのブランドの商品はいくつかフレーバーがあるんです。

 

モカやチョコレート、フレンチバニラやバニラチャイ味も。

色々チャレンジして自分のお気に入りを見つけたいなーって思いますグッ

 

 

カナダではドラッグストアにいくと(一部スーパーでも)、たくさんの種類のプロテインシェイクやプロテインバーが売っています。

 

あまりに種類が多いので、これを目指すならこれが良いよ。みたいなアドバイスしてくれる人欲しい!