欲しいと思うと、割と躊躇なく買う夫。

それに引き換え私は、欲しいと思っても、

 

果たして必要?

費用対効果は?

 

などすごい考えてしまます。

今日は、私が今欲しいなーと思ってるアイテムを書いていきますグッ

 

 

1. 1.5Lのウォーターボトル

 

私は、意識しないと、つい水分補給を忘れてしまうので、家の中でも常にウォーターボトルを手の届くところに置いて、できるだけ水分をしています。

 

私の現在使用しているのはThermosの750mlぐらい?のウォーターボトル。

 

でも、人って、1日2Lぐらいの水を飲んだほうが良いんですよね。

 

そういえば、姉のアメリカ人夫は、たぶん1.5Lぐらいのプラスティックの水筒を常に持ち歩います。

 

2Lのウォーターボトルも売ってるんですが、2Lだとちょっと持ち歩くのが大変そう。運ぶだけでちょっとしたエクササイズですよね笑い泣き

 

食事と一緒に、水は飲んでるので、水筒には1.5Lぐらいがちょうどかもしれません。

 

 

2. タコ専用トレイ

 

たこ焼きのタコではありません。笑

 

tacoです! 日本語では、タコスと呼ばれますね。これは、tacoの複数形、tacosを指します。 でも、カナダでは、taco(タコ)と単数で呼ぶことが多いです。

 

カナダではタコパーティ(taco party)は、たこ焼きパーティーではなく、タコスのパーティーですパー

 

タコを置く専用の容器があるんです。

それがこちら。

 

image from amazon.ca

 

タコって、平たく置くとすごいスペースをとるんです。なので、こんなふうに立体におければ、すっきり収まるし、中の具材が散らばることもない。

 

ただ、我が家は、そんなしょっちゅうタコを食べるわけでもなく、おそらく一年で家でタコを食べるのは両手の指で数えられるほど。

 

なので、べつにいらないっちゃいらないんですが、あったら便利だなーと思うアイテムです。

 

 

3. 野菜をみじんぎりする機械

 

前にインスタでフォローしてる人が使ってて、それからずっと良いなーと思っているアイテムがこちら。

 

image from amazon.ca

 

上から蓋をしめるだけでみじん切りができるアイテムなんです!

みじん切りって、もちろん包丁とまな板でもできますが、これは置いて押すだけ。

 

我が家は夫と私の2人っきりなので、みじん切りする量も多くはありません。 でも、これがあったら料理のスピードがちょっとあがるんだろうなと思っています。

 

ただ、問題は食器洗い。

 

こういうアイテムって、食器洗い機が不可のものが多いんですよね。 食器洗いの時間を考えると、包丁で切るのとあまり時間はかわらないのかなーなんて思って、欲しいとは思うものの、買う決心がつかない。

 

家族が多ければ便利なアイテムでしょうニコニコ

 

 

 

あ、ちなみに。

 

最近買ったもので、超お気に入りなのが、ユニクロの

EXTRA STRETCH DRY-EX SHORTS

 

初めは黒と白の2本だけだったんですが、気に入りすぎて、青と緑も追加購入爆  笑

 

 

普段、色違いで買うとか全くしないんですが、これは後悔ゼロ。

毎日履いてますハート