ここ数年、キャンプ熱が冷めやまない夫氏あせる

 

前回、2泊3日が好きというブログを書きました。

 

そんな中、今年最大の1週間のキャンプ真っ最中の私。

キャンプ場からブログを書いております🏕️

 

 

トロントのあるオンタリオ州には、330以上の州立公園があり、そしてそのうち100以上がキャンプ可能な州立公園となっています。

 

今回の1週間のキャンプ旅行では、まず現在滞在中のChutes州立公園で2泊し、Lake Superiorに向かい、そこの州立公園で3泊、トロントに戻る途中の州立公園で1泊し、トロントに戻るという流れ。

 

もともとインドア派で、そこまでキャンプが好きじゃない私。

キャンプの何が嫌って、それは

 

 

私、めっちゃ蚊に刺さされやすいんです。

その上、蚊に刺されると腫れて、強烈な痒みが数日続くタイプ。

 

なので、蚊対策を厳重に行っておりますパー

 

日本から持ってきた、部屋から蚊がいなくなるスプレー

お医者さんがおすすめしてくれた虫除けスプレー

できるだけ長袖長ズボン

アレルギーの薬

 

現在は対策が功を奏しているのか、今のところ大きなトラブルにはなっていませんが、最後まで気を緩めない!!!!

 

 

さて、現在わたしがいるChutes州立公園。

マップはこちら。

 

 

数字の書いてあるのが、キャンプサイトになります。

私たちは、43番に滞在。

 

赤と黒の数字がありますね。

 

赤の数字のキャンプサイトには「電源」があるんです。

 

キャンプカーと、電源を繋ぐ事ができるので、キャンプカーで快適に過ごすことができます。 我が家のキャンプカーにはエアコンもあるので暑さ対策も万全! 

 

ただ、自然の中なので、朝晩は割とすずしい。

寒いぐらいかも。

 

 

州立公園の場所によっては電源が全くないキャンプ場もあるそうです。 夫は来年そこに行きたいキャンプ場があるらしい。。。はぁ。。。

 

 

プライベートのキャンプ場だと、場所によっては、電源だけでなく、水道の栓もある場所もあるんですよ! スイッチを押せば電気が付くし、栓を回せば水がでる。 

 

移動式の家ですね。

 

 

さて、そのたキャンプ場の設備についてお話ししたいと思います。

 

キャンプ場には、いくつかおトイレがありますが、多くが、昔でいうボットン便所ガーン  匂いもなかなかするし、電気もないし、できたら使いたくないあせる

 

 

なので、私はキャンプ場内の少し歩いた所にある水洗トイレを利用しています。

 

キャンプカーにもトイレがあるんですが、タンクがそこまで大きくないんです。なので、キャンプカーのトイレは緊急や夜間用にして、日中は少しあるいて、水洗トイレを利用しています。

 

日本の公衆トイレみたいになかなか綺麗ですよニコニコ 定期的に掃除されてるんだと思います。

 

トイレだけではなく、シャワーもあります。 個室タイプで、施錠もできます。 ただ、数が少ないので時間帯によっては列ができていたりもします。

 

あ、あと、コインランドリーもありました! 長期で滞在する場合は、コインランドリーがあると持ってくる荷物も少なくて済むので便利ですよね。

 

人によっては数週間とか滞在する人もいるんです。

 

私、、、1週間が限界笑い泣き

 

 

州立公園には、ハイキングコースがあるところも多いです。私が今いる公園のハイキングコースには、小さな滝が見えるところがありましたハート

 

マイナスイオンをたっぷり感じましたよー!

 

 

 

と、楽しそうなキャンプの話をしながら、実はキャンプに向かう車の中で、憂鬱な気持ちで

 

 

" How to enjoy something you don't like "

(好きじゃない事を楽しむ方法)

 

と調べた私笑い泣き

好きになれないものは仕方ない!!!

 

そうすると、こんなページを発見。

 

 

 

こちらのページに

 

Tell yourself that there is no place id rather be and nothing that id rather be doing.

とあったんです。

日本語訳すると

 

私は、今この場所以上にいたいところはないし、これ以上にしたい事はないと自分に言い聞かせる

 

という事でした。

なので、このアドバイス通り、自分に言い聞かせています。笑

 

 

「私は、このキャンプ場で、キャンプしてるのが一番最高!」

 

って。

 

言霊ではないですが、脳は意外に単純なのかもしれません。

これを言い聞かせると、憂鬱な気分がちょっとましになります笑

 

 

あと5泊。。。

がんばります💪🏼