カナダ発祥のお店Bulk Barn

 

Bulkとは大きさ、容量を意味し、Bulk storeで、量り売りお店という意味になります。

 

このBulk Barnも量り売りのお店で、さまざまなアイテムが自分の欲しい分だけ購入できますハート

 

 

我が家の近くにあって、今までなぜか一切行った事がなかったんです。

興味はあったけど、見過ごしてた感じ?

 

そんなある日、「バナナチップス」が食べたくなった私。

 

夫に「どこいったら買えるかな?」と聞いてみたら、「Bulk Barnにあるんじゃない?」」ということで、先週末に行ってきました。

 

 

やばい!!!

天国!!!!

楽しすぎる!!!

買いたいものがありすぎる!!

 

 

すべての商品はこんな風にケースにはいっていて、商品付近にロール状のビニール袋が置いてあるので、それをとって、自分の欲しい分だけ入れます。

クリップも一緒に置いてあります。

 

 

本当のたくさんの種類のチョコレートもあるラブ

 

お菓子だけでなく、お菓子作りのグッズ(型など)も売っていたり、また誕生日のキャンドルなんかもあります。

 

 

さらに、小麦粉やお塩、パスタやキノワなども量り売りしているんです。

 

シェアハウスとかで生活していると、例えば小麦粉欲しいけど、スーパーに売ってる大量のパッケージは量が多すぎるし嵩張る。。。と思ってる人も多いのではないでしょうか。

 

また、あとパスタも一人分だけ、今日作る分だけほしい。

 

そんな方には、ここでは欲しいだけ買えるので、ピッタリ!!

 

今回私が買ったのはこちら。

 

 

お塩

チョコレート

ミックスナッツ

バナナチップス

ソルト・ウォーター・タフィー

スパイスケース

 

これぜんぶで$20ちょっとでした。

 

この後予定があったので、ゆっくり見回れなかった笑い泣き

今度はゆーーっくり何が売ってるか見回りながらお買い物したい。笑

 

 

ここで買い物をするキーポイントは、会計時。

 

お会計をしてくれる人も、見ただけではこの商品が何かはわかんないんですよね。

バーコードもないし。

 

なので、自分で商品を袋につめる時に、その商品の名前を覚えておきましょう。

商品が多くて覚えられなければ、携帯にメモしても大丈夫です。

 

また、値段と名前が書いてある表示の右上に商品番号が書いてあります。それをメモまたは覚えておくのも良いかもしれません。そうすると会計がスムーズですニコニコ

 

 

今度は何買おうかな。笑

でも、自分の購買欲をコントロールしないとすごい合計金額になりそう笑い泣き