少し前にブログに書いたように、週末を利用して、コテージに行ってきました!

 

Covid-19も少しずつ数は減ってきてるものも、まだまだ注意が必要なため、チェックインは、書類のサインはオンラインで済ませ、実際到着した時も、オフィスに入らず、social distanceを保ったまま説明を聞いて終わりでした。

 

自分たちのコテージの入り口にもルール(他の部屋の人を入れない)などの決まりがかいてあったり、私たちは、殺菌スプレーを持っていったので、入ってまず全体をスプレー。

 

室内の目立つところに【wash hands frequently(頻繁に手洗いしましょう】のサインがありましたOK

 

 

さて、森林に囲まれたコテージでたくさんマイナスイオンをあびてきました!

 

コテージのエリア内にプライベートビーチ(湖)もあるので、用意されていたカヤックや、パドルボードなども楽しめました。

 

鴨の親子がぷかぷか浮いてました。

ウッドデッキでご飯を食べてると、リスがやってきました。

 

私たちは愛犬も一緒だったんですが、犬を怖がる様子は無く、

デッキを走り回っていましたよ。

 

 

さて、楽しい反面、問題が。

それが

 

 

カナダでは、6月7月が蚊の繁殖シーズンで一番多いらしいえーん

 

 

日本にあって、カナダには無い物があります。

 

それが、「室内用の虫除け」

 

日本だとコンセントに差して室内の虫を殺虫するものがありますよね?

あと、最近はスプレーするだけで虫がいなくなるのもあると思うんですが、

カナダには存在しませんあせる

 

たぶん、健康上よくないんだと笑い泣き

 

 

なので室内の防止法は、肌に虫除けスプレーするしかないんです。

 

渦巻タイプの虫除けは売ってますが、あれは室内では使えないガーン

過去に友達が使って、室内が煙だらけになったました。苦笑

 

 

私は肌にスプレーするタイプのものがベタベタして苦手。

 

なので、日本の実家にいる時は、いつもプラグを刺すタイプを使っていたんですが、ないので仕方ない。 小さな懐中電灯みたいな、もので、青い光を発生し、そこに虫を寄せるのも持ってて、毎晩つけてたんですが、いくつかはキャッチしていましたが、日本の製品ほどの効果はなかったと思います。。。

 

 

また、ほとんどのコテージは冷房設備がありません。

なので、コテージは冬がいいかもって思いました。笑

そしたら、暖炉が使えるし、虫もいないしハート

 

 

今回行ったコテージの付近では、冬場はアイスフィッシングも楽しめるそうですよグッ

トロントから北に2時間半いったHaliburtonというエリアになります。