突然ですがアイスは好きですか?

カナダのスーパーはアイスがセールになってることもよくあります。

 

ハーゲンダッツみたいな日本ではセールにならないブランドもセールになってたり。

 

 

カナダで私が好きなアイスを紹介したいと思いますニコニコ

 

アイスクリームサンドイッチ

 

チョコクッキーみたいな生地にバニラアイスがはさまったアイス。

アイスクリームサンドイッチと呼ばれます。

このクッキーはさくさくではなく、かなりしっとりしてます。

 

いくつかのブランドが発売していますが、個人的には味にあまり違いがない印象です。通常サイズと、ミニサイズがあり、食後のちょっとしたデザートとしてミニサイズがおすすめ!一箱にたくさん入っていますラブラブ

 

 

ドラムスティック

ネスレという日本でも有名な会社が販売しているこのアイスクリーム。ドラムスティックというシリーズで、様々なタイプがあります。私のお気に入りはVanilla Caramel。中心にたっぷりキャラメルソースが入ってて、このソースとバニラアイスの相性が抜群ラブ 先の部分のチョココーティングも、パリッとしててGoodグッ

 

 

Kawarthaのアイスクリーム

 

ハーゲンダッツや、Ben&Jerryなどの世界的に有名なブランドもカナダのスーパーにならんでいますが、せっかくカナダにいるならカナダのブランドを味わってみたい!と思ったことはありませんか?そんな人におすすめなのがこのKawarthaのアイスクリーム。オンタリオ州のBobcaygeonと言われる街に本社があります。

 

少しサイズが大きく、冷凍庫のスペースをとってしまうのが難点ですが、美味しいですよ! 私はアイスの表面を乾燥させない?ために、開けたあとは、蓋を閉める前に、表面をラップでしっかりコーティングした上で蓋を閉めるようにしています。 効果があるかわかりませんが、なんかそっちの方が保存状態が良いきがします。笑