2週間ほど日本に帰国予定がある私。

毎回大変なのがお土産選びえーん

 

今回購入したカナダお土産の一部を紹介します。

 

 

 

クラウン ローヤル(カナディアンウイスキー)

 

お酒好きの家族が友達がいる人には定番のアイスワインも良いけれど、少し変えてカナダのウイスキーもいいと思います。値段もアイスワインの1/3ぐらいなのでお財布にも優しいですよ。カナディアンウイスキーはクラウンローヤルだけでなく様々な種類があります。

 

 

洋服(Winners)

 

姪(9才)と甥(7才と5才)がいる私。彼らには毎回Winnersで掘り出し物の洋服を物色します。今回姪っ子に見つけたレモン柄のワンピース。値段も$15とブランド物に比べるとかなーり安いですが可愛いですよねー。サッカーが好きな男の子2人にはサッカー柄のTシャツ(各$8)とスパイダーマンの銃のようにシャボン玉が出るおもちゃ($10)を購入しました。

 

 

紅茶(Davids Tea)

モントリオール発祥のお茶専門店、Davids tea。たくさんあるお茶の中でその中でもおすすめなのがノンカフェイン(decaffeinated)のフルーツフレーバーのハーブティー。今回帰るときに、妊婦の友達と合う約束があるんです。妊娠中や授乳中、カフェインを避けてるかたって結構多いってきいたので、これをお土産に選びました。

 

3箱(9ティーバッグ/箱)で$25でした。

 

 

そのほか、キャラクターの絆創膏やOreo Thin Bite、Two Bite Browniesなんかも購入して持って帰りますニコ

 

 

定番のメープルシロップやメープルキャンディー以外に何か迷っているかたは参考にしてみてください!