週末、Hugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)主演の

Logan(ローガン)を観てきました!

出典:http://www.imdb.com/title/tt3315342/mediaviewer/rm250167040

 

Loganとは、X-Menにも登場するキャラクター、

Wolverine(ウルヴァリン)の別名ですね。

 

この映画は、X-Menシリーズのスピンオフ作品で、

Wolverineを主人公にした映画の第3弾。

ちなみに第二弾は、日本が舞台でしたね。

 

広告をみてもわかるように、今回はなかなかダークな仕上がりです。

かなりバイオレントですので、血が苦手な方は観ない方がいいかもあせる

 

 

さて、このWolverineやX-Menシリーズの漫画を出版するのが

Marvel Comics(マーベルコミック)という会社です。

 

出版社なので、日本でいうと集英社や小学館といった感じで、

現在はディズニー社の傘下の会社になっています。

 

Captain America キャプテン・アメリカ

Spider Man スパイダーマン

Iron Man アイロンマン

Deadpool デッドプール

 

これらのキャラクターは全てMarvel作品のキャラクターで、

日本の子供が、仮面ライダーを見て大きくなるような感じで、

北米の子供はこれらを見て成長していきます。

(Deadpoolは大人向けですが)

 

ちなみに、SupermanやBatmanはDC Comicsという別会社パー

 

日本ではなかなか手に入らない漫画なので、

本屋さんで見つけたら、手にとって記念に購入するのもいいですね。

 

古いバージョンとかはかなり高額で売り買いされているようですよ。