カナダにはたくさんのピザ屋さんがあります。

 

今日紹介するのは、チェーン店ではなく、

トロントで、他とは違うピザが食べれる

 

Descendant pizza(ディセンデント ピッザ)

 

photo from goodhood.ca

 

一般的なピザは丸くて薄いピザですが、こちのピザは四角くて厚い!

 

デトロイト(アメリカ)スタイルだそうです。

私自身、デトロイトに行った事がないので、本当なのかは

わかりませんが笑い泣き

 

こちらがそのピザ!

 

厚さ2〜3cmなんですが、生地はフワサクでとっても軽い。

強いて言えば、ぎっしりもっちりした食パンに近い感じです。

 

それぞれのメニューにSサイズとLサイズがあります。

お友達とシェアするならLサイズがいいですね。

 

 

店内は大きくなく、座席も限られています。

人気のお店ですので、ピーク時は大変混雑しています。

事前に電話予約してお持ち帰りもできますよニコ

 

 

Descendantd Pizza

住所:1168 Queen St E, Toronto, ON M4M 1L4

電話番号:(647) 347-1168

営業時間:火曜日〜日曜日 11:30〜22:00

※生地がなくなり次第終了となります

 

行き方

TTC Donlands駅から83番バスに乗ってQueen Streetで下車、徒歩すぐ。

またはQueen駅から501/502EASTストリートカー、バスに乗り

Jones Ave下車、徒歩すぐ。