皆さん、ご存じでしたか?

 

 


毎月10日は糖化の日です。

 


ちなみに私は今日初めて知りました。


健康やアンチエイジングの

関心が高い人ならご存じだと思いますが、

 

 

糖化は老化現象

 

 

そのものです。

 



たんぱく質が糖分と反応すると

機能が劣化します。

 

硬くなったり

酵素が働かなくなったり。


これが糖化で

 

「糖化➡️老化」

 

なのです。


肌トラブルだけでなく、

内蔵の機能低下など
糖化の悪影響は多岐に及びます。


「主原因は過剰糖分摂取」

「焼く・揚げる系調理」


巷にありふれている

食品の多くがこのパターンです。
スナック菓子とか超加工食品系ですね。


私が

 

「アンチエイジング」

 

に取り組み始めて約10年。


数年前から精製糖質調整も

するようになって、


非喫煙者ということもあり、

体内年齢は30代後半。


今晩もイオン近くの路上で

女子学生2人から、

マスクと暗さが効いて


「大学生対象の

 アンケートにご協力ください」
 

と声を掛けられました。
実年齢明かしたら大爆笑



最後までお読みいただきまして
有難うございました。

@きたがわゆういち