<バリ島子連れマッサージ留学14日目>JamuSpaSchoolで恩師との再会 | 【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

<日野市 多摩地区>心からゆっくりしたい女性のためのバリニーズリトリートサロン。
究極の癒しバリニーズマッサージやレイキヒーリング、シンギングボウルを通じ、カラダと心、スピリットの癒しを。
マタニティトリートメントも承ります。


こんにちは、Asami です。


-.--.-

このブログは、Asami

日々の気づきや宇宙のこととか、

子育てのこと、サロンのこと、などなど

旅日記のような感じで

うぞ、気が向いたときにちょろっと

温かい目で読んでいただけたらと思います。

-.---.-


バリ島子連れマッサージ留学

いよいよラスト2日。


留学まとめはこちら


---


2023年7月28日。

バリ島14日目。


グランドミラージュ、2日目の朝。


今朝ももりもり朝食。

日替わりでタコスがあって、飛びつく私。


コーヒーも美味しかった。席まで届けてくれます。



今日は子供たちをアユ先生にお任せして
母校のJamuSpaSchool-ジャムスパスクール-
ホットストーンマッサージの再履修をします!

ここで、、
ホットストーンマッサージとは??
...温めた玄武岩で身体をマッサージしていきます。
通常マッサージと合わせて行い、
石の熱と石のエネルギーで癒しを届けていきます。



ティルナでは今年からスタートしました。
バリ島で学んでからずっと温めていたマッサージで、
お部屋が広くなったらやろう!と決めていました。
ちなみに、リピート率100%ニコニコ


先生が来るまで、フロントでパシャリ。

↑この持ってるぬいぐるみが、一昨日買わされたヤツです。

その名もシバ神。(シバ犬の神さまらしい。笑)

あゆ先生に見せるんだって。


ちょっと遅れていて、ガードマンさんとも写真撮ったり、遊ぶ。


あゆ先生と旦那さんが迎えに来て下さって

みんなでジャムスパへ。

私だけ降りて、子供たちはそのまま先生にお任せしました。

子供たち、慣れたものでるんるんでバイバイ。


さて。。。

...懐かしい。。。

戻って来れた。泣くうさぎ


中では恩師のアリ先生や、

新しいスタッフの方々が待っていてくださいました。


今回ジャムスパにきたのも、

このアリ先生に会えることがわかったから。


アリ先生、当時私の受けたクラスの

主な担当をして下さっていました。


他の先生の受講もしたけど、

アリ先生がダントツ上手で・・・


二児の母でとても働き者の彼女。

私がつわりで苦しんでいたとき、

毎日マンゴーとかフルーツを市場で

買ってきてくださいました。

近くに新鮮なフルーツを買える場所がなくて

本当にありがたくて。


身体が本当に調子悪くて、

ホットストーンのマッサージを受講する時

本来であれば妊娠初期はマッサージNGだったんだけど、

自己責任でいいからお願い!!

と、頼み込んでマッサージしてもらいました。


その時のホットストーンが、

私は今も忘れられない。

本当に気持ちよかった。


そんなこともあり、

無事に生まれた娘と一緒に

いつかまたこの場に来て、

お礼をしたい。


そんな風に考えいました。


でも私が去ったあと、コロナウイルスもあり、

アリ先生はジャムスパを去ってドバイへセラピストとして滞在していた話を聞いていたので、

たぶん会えないかなぁと思っていたのですが・・


連絡したら、

たまたま、この7月だけ帰ってきていたんです。



宇宙の采配、

こういうことなんだなぁ、

と、

いつも思いますニコニコ


中でいつもの制服を受け取る。

あー懐かしい。


いつものロッカールーム。











6年前、初めてバリ島に来た時に学んだ
この学校。
ここから全てが始まりました。

ここから、たくさんの方とご縁を繋げて
いただきました。

本当に、感謝しかない場所。
このスクールを選んでよかったし、
あの時にしか絶対いけなかった。
一歩踏み出したあの時の自分を褒めたい。



スクールは午前は少し復習と、

先生のトリートメントを受けさせていただきました。

むしろこれが受けたくてきた。笑


小さな身体なのにしっかりとしたマッサージを

してくださる先生。


いろんな確認の時間でもあり、

そうだここはこうした方がいいな、とか

いろいろ気づきもありました。


本当に至福時間♡



その中でいつもの中庭でランチ。

外国圏から来た生徒さん達とカタコトの英語で会話。

通じなさも懐かしい。w 

あのとき2ヶ月でだいぶ英語のスキルアップしました。

コロナ禍で噂に聞いていましたが、

ジャムスパの素敵なバイキングランチはなくなりお弁当に。。先生達はなんとご飯持参!

みんなで一緒に食べたのが楽しかったのにな。

私のお弁当、謎にベジタリアンの食事になってて、みんなでええーなんでーって話していました。笑

いろいろ経営が変わった話を聞いたランチタイムでした。



ランチを挟んで、一通り手技の確認。



大きく間違っていることもなく、

私自身も大きな発見はなく

いくつか疑問に感じていたことにも

あさみは大丈夫!と、太鼓判押してもらい、

自信をつけてもらう機会になりました。


モデルのマダム、終始爆睡で、

「エナ!エナ!」(エナ:バリ語で気持ちいい)

と、なんかめちゃくちゃ喜んでくださいましたにっこり



あっという間に夕方に・・・

スクールからいろいろプレゼントもいただき

ここでお別れ。



ジャムスパの時間は

やり残したことができた。

というのと、

もうここでの学びの終わりを感じた時間でした。


この6年、闇雲に頑張ってきたけど、

少しは成長したのかな、と、

自分への気づきになる時間でした。


そして、

セラピストって楽しいし、

本当に大好き。

いつまでも続けていたい。


そんな気持ちを改めていただいた時間となりました。

来れてよかった。

アリ先生に感謝です。



お別れを告げて久々にGOJEKバイクを呼んで

アユ先生の元へ。

なぜかこの時、モバイルバッテリーが破損していることに

気がつきました。謎の壊れ方。

旦那氏から借りてきたモバイルバッテリー。

なんとなく、身代わりになってくれた感じが。。。

そんな感じで携帯の充電が足りなくて危なかったです・・



アユ先生のところにいくと、

誰も家にいない。

どうやらどこかに連れて行ってくれたみたい。

しばらくお家で待っていると帰宅。

またお菓子買ってもらってました驚き

本当にすみません。。。


写真を見せてもらい、

どうやらいろんなことして下さったみたいです。


制作


ご飯も


チャナン作りまで一緒に。

もう本当に

どうお礼をしたらよいかわからない。。


しかも、お金を受け取ってくれない。。

最終日に有金全部渡そうと決めました。。



帰りはGRUBタクシーで。

別れが惜しくなる子供達。


また明後日会えるから、と。


ちょうどお姉ちゃん達も帰ってきて

一緒に写真が撮れました。

たくさん遊んでくれてありがとう。

また明日。



さて、戻ってきた子供達。

当然

ゲラゲラ爆笑プール!!!!

日が落ちて寒いでしょうに。。

クローズまでスライダーで滑る坊。


お着替えして、遊具で遊び、部屋へ戻る。

ええ、母は、1日スクールにいても

休む間もありません。w


最後の夕食。

今日も同じレストランへ。

今日は2階へ。

最高すぎる。

あぁ、旦那氏連れてきてあげたかった。w


それぞれ旅の終わりを話し合いました。

子供達が楽しかったことは?

もちろん


ゲラゲラ爆笑プール!!

うん、知ってた。w


あとは

アユ先生のお子さん達と遊んだことが

一番楽しかったそうです。


8歳と5歳。

おそらく、記憶に残る旅だったと思う。


アルファベットも知らない子達ですが

言葉が通じなくてもジャスチャーでなんとか

いける、と、少しわかった様子でした。

喉を叩けば飲み物が欲しいと伝わる、とか。


今回リゾートだけじゃなくて

いろんな宿に泊まって

現地の生活にもまぜてもらいました。


世界って広いって

少し感じられたなら、よかったです。



そんな感じで、最後の夜も無事に終了。

お風呂にはいって、即就寝。

ちなみに、こんな風にクッション引いて落ちても

大丈夫な状態にしていました。

意外と落ちなかった坊。



明日はいよいよ帰国します。

明日、今回最大の危機が勃発します。涙


明日で更新、終わるかな。。

まさかのクリスマス更新。。w



今日も愛に溢れる1日をお過ごし下さい。

感謝を込めて。

インドネシア政府認定セラピスト
Asami.


\\心とカラダを癒す時間はこちら//

\\オンラインで 心のデトックス//

\\私がブランディングしてるよもぎ蒸し椅子//

「心とカラダを癒して願いを叶える」
東京都日野市 バリニーズサロンティルナ
京王線 多摩都市モノレール 高幡不動駅から徒歩3分
【定休日】不定期・日・祝  / 女性専用
【営業時間】10:30〜15:00


ティルナは、お仕事や子育てを頑張る女性に癒しを届ける隠れ家サロンです。リラクゼーション、癒し、ヒーリングなど、30代〜50代の方が中心にご利用いただいてます。東京都や神奈川 日野市 八王子市 立川市 福生市  あきる野市 昭島市 所沢市 相模原市 川崎市 町田市 多摩市 調布 府中 聖蹟桜ヶ丘  高尾 豊田駅 万願寺 多摩都市モノレール沿線 京王線沿線 多摩地区 などからお問合せを頂いてます。