<バリ島子連れマッサージ留学12日目その2>グランドミラージュで泡まみれと、亀の島へ | 【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

<日野市 多摩地区>心からゆっくりしたい女性のためのバリニーズリトリートサロン。
究極の癒しバリニーズマッサージやレイキヒーリング、シンギングボウルを通じ、カラダと心、スピリットの癒しを。
マタニティトリートメントも承ります。


こんにちは、Asami です。


-.--.-

このブログは、Asami

日々の気づきや宇宙のこととか、

子育てのこと、サロンのこと、などなど

旅日記のような感じで

うぞ、気が向いたときにちょろっと

温かい目で読んでいただけたらと思います。

-.---.-


バリ島子連れマッサージ留学

続きます。


留学まとめはこちら


今日は前回の続き。

---


2023年7月26日。

バリ島12日目。


マッシモでランチを終えて車へ。



ウィさんとお嬢がいつもセット。


サヌールから水上高速道路を通って

ヌサドゥア方面へ。


滞在して12日目にして

海を見たのがなんだかんだ初で!

子供たち興奮気味でした飛び出すハート


高速道路を降りて

タンジュンベノアの方へ。


グランド・ミラージュ・

リゾート&タラッソバリ


全貌が分かりづらい。笑


ううーん。


おかりしました。


THE、リゾートホテル!

旅のラスト、こちらに3泊します。


ラストの宿泊のホテルは

行くギリギリまで悩んでいました。


このエリアにはたくさんのリゾートホテル。

どこがいいか。。


で、

決め手となったのは2つ。


1つ目はキッズクラブがあること!


これは翌日の写真↓



明後日、午前中だけ

母校のJamuSpaSchoolに参加予定で

この間子供をどうするか悩んでいました。

せっかくなら海外の子たちと交流?と思い

キッズクラブに参加できるところに。


キッズクラブは、親不在で

託児をお願いできてその間子供たちは

いろんなアクティビティに参加できます。


でも、事前にホテルのスタッフとメールで

やり取りすると、こちらのホテルのキッズクラブは

ランチタイムは親が迎えにこなければならず、

子供だけでは難しそう。

そうなるとシッターさんつけておいた方が

いいかな?と、ホテル側に手配していました。


そんなことをアユ先生とお話していたところ、

「私がよかったら見るよ!」

と言ってくださって。。!

子供たちもホテル内とはいえ、言葉が通じない

見知らぬ人よりアユ先生のところの方が安心

とのことで、結局お願いすることに。



なので、結果的にはどちらでも良かったんだけど

何かあったときにお願いできるサービスがある方が安心だったので、こちらのホテルで良かったと感じましたにっこり

母子旅は、助けが多いことが大切だと感じます。


2つ目は、、プール!!


話は戻って、

そんなわけでホテル到着してチェックイン

。。が、なかなか通してもらえない。

どうやらまだ部屋の準備が出来てないと。

あるあるよね。。

でも、とにかくプールに入れてくれと頼むと、

更衣室的なところも無いとかで、

臨時の謎の部屋に案内される。

一見部屋の入り口なのに、

ベッドもない謎の部屋。。


お嬢、

「ここに泊まるの・・?」

と、最初めっちゃ不安そうでした。笑

写真撮ればよかった。笑



で、即、プールへ!


坊は

エンドレスウォーダースライダー。おーっ!


我が子たち、とにかくプールが大好き。


今回前半から今日まで、

完全に母の都合を優先して

子供たちには待っててもらうことが多かった。


なので、

最後の滞在期間は

子供達が楽しめるホテルにしようと。


このグランドミラージュ、

本館だけじゃなくてファミリー等があって

そっちのプールが子供にとても人気とのこと。

かつ、そこまで大きくない花


ワンオペなので目が届かないと危ないから、

そこまで大きくなくていいなーと思って


かつ、海に面してウォータースライダーが

あるプールとなると、、

ここ一択でした。


結果大正解ー!

本当ちょうど良い広さ。


スライダーがあるホテル、ヌサドゥアエリアは

意外と少なかったです。



お嬢は1年、坊は3年スイミングに通わせていたので

もう放置で大丈夫でした。

私はたまに入りつつのんびり見守る。



この間ウィさんは

一回お家に帰ってもらいました。


というのも、実はこれから受けたい

マッサージがあって、

その間子供たちをウィさんに

見てもらうことになっていました。


確かウィさんのおうちこの辺だったかなぁと

思ってたんですが

なんと歩いても行ける距離でニコニコ



そんなわけである程度遊んで

切り上げようとしたところ、、


タオルを受け取るところで

「これからフォームパーティあるよー」

と言われて、、



キッズプールへ行ってみると。。







めっちゃバブリー飛び出すハート

しかし子供達には泡が口に入ったとかで

やや不評であった。

ちなみに有料で、2人で1500円くらいかかったかな。。



まだ遊ぶという子供たちを宥めつつ

大急ぎで着替えて

ウィさんにバイクで迎えにきてもらいました自転車


みんなでウィさんのお家へ。

ここでウィさんの奥さん、

ライさんと再会できました!

お仕事でいないかもと言われてて、

会えると思わなくて、本当ラッキーニコニコ飛び出すハート


6年前、とても優しくしてもらったライさん。

妊娠中で辛い時も話を聞いてくださったり

宿まで送ってくれたり。。


心優しい素敵な方で

またお会いしたかった。

お嬢も合わせることが出来て

奇跡のようでした。




ウィさんのお家はアパートメントになってて

以前は日本の留学生さんも受け入れていました。


ちょうどこの時、北海道から来ている日本人の

Yさんもいらして、ご挨拶。



ここで私は

ずっと受けたかったマッサージへ。

ちょっとここのことは割愛。


子供たちはその間、

何やらウィさんと亀の島に行くとか。


後から写真を見せてもらうと。。




めっちゃすごいところに

連れてってもらってる!!無気力


海亀めっちゃいるー!!!


赤ちゃんカメ!


なんかすごいオブジェまで。



坊、虫がいて、歩けないとかで

おんぶしてもらってたらしい。


どうやらウィさんの親戚の方が運営されてて

終わりの時間だったけど、

特別に入れてもらってたらしいです。



なんか本当に、、

感謝しかない。


そこら辺に放ってくれててもいいのに

楽しませようと、連れてってくれたのだなぁ

と思うと、本当にありがたくて。。


そして、何度も言うけど

ウィさんだから信頼できるので

子供お任せ出来ました。


本当に。。

ありがたい。

こんなことある???



このブログを後から書いてても

本当意味わからない

奇跡だなぁって飛び出すハート


すごい旅をさせてもらったなぁと。。

あらためて実感します。


全てにご縁に、感謝。



さて、

マッサージが終わって合流。


ウィさんたちの息子、

ウィコとも再会。


嘘やん!!

坊と同じくらいのサイズだったのに。。

めっちゃ青年やん!!!!


↓6年前の写真



6年前のウィコ



ウィさんファミリーに会えて、

あぁ、

6年前に繋がった。


そんな風に感じました。






今度は我が子たちも一緒なんだなぁ。

こんな日が来るなんて、

誰が思っただろう。


あー、

来てよかった。

何度目だろう?

そんな風に思いました。



本当に幸せな時間を

過ごさせていただき

ありがとう。


また会えるのが楽しみにっこり




名残惜しいけど

そのままコンビニに寄ってもらいつつ、

ホテルまで送り届けていただきました。


子供たちも疲れていて

この日はもうカップ麺でいいか、と

残りのピザとカップ麺で終了。

マッシモのピザ、役に立った。

お嬢はもう食べずに

お風呂だけ入らせて爆睡。



この日も長い長い1日でした。

気持ちも心もいっぱいニコニコ



明日はフリーDAY。

子供達のための日です。

また奇跡的なことがつながる。



バリ島生活もあと3日。

あー、ずっとここにいたい!



今日も愛に溢れる1日をお過ごし下さい。

感謝を込めて。

インドネシア政府認定セラピスト
Asami.


\\心とカラダを癒す時間はこちら//

\\オンラインで 心のデトックス//

\\私がブランディングしてるよもぎ蒸し椅子//

「心とカラダを癒して願いを叶える」
東京都日野市 バリニーズサロンティルナ
京王線 多摩都市モノレール 高幡不動駅から徒歩3分
【定休日】不定期・日・祝  / 女性専用
【営業時間】10:30〜15:00


ティルナは、お仕事や子育てを頑張る女性に癒しを届ける隠れ家サロンです。リラクゼーション、癒し、ヒーリングなど、30代〜50代の方が中心にご利用いただいてます。東京都や神奈川 日野市 八王子市 立川市 福生市  あきる野市 昭島市 所沢市 相模原市 川崎市 町田市 多摩市 調布 府中 聖蹟桜ヶ丘  高尾 豊田駅 万願寺 多摩都市モノレール沿線 京王線沿線 多摩地区 などからお問合せを頂いてます。