<バリ島子連れマッサージ留学11日目その3>ウブドのコーヒー・ハーブティ・待ち合わせ | 【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

<日野市 多摩地区>心からゆっくりしたい女性のためのバリニーズリトリートサロン。
究極の癒しバリニーズマッサージやレイキヒーリング、シンギングボウルを通じ、カラダと心、スピリットの癒しを。
マタニティトリートメントも承ります。


こんにちは、Asami です。


-.--.-

このブログは、Asami

日々の気づきや宇宙のこととか、

子育てのこと、サロンのこと、などなど

旅日記のような感じで

うぞ、気が向いたときにちょろっと

温かい目で読んでいただけたらと思います。

-.---.-


ウブドの旅、2日目の続きです。


11日目のスタートはこちら


2023年留学まとめはこちら


---


2023年7月26日。

バリ島11日目。


テララガンでのランチを終えて

予定より時間が早かったので

コーヒー農園へ遊びに行くことに。



近づいて来ると

ジャコウ猫の巨大オブジェがありました。


前回確かこんなオブジェはなかったはず。



今回連れてってくださった場所は

ウィさんも初めて来たという農園、

ウマパケルアグロ。


なんか、

すごく綺麗でびっくり。。!





階段を抜けると、さっそく

ジャコウネコがいました。



バリ島のコーヒーといえば

このジャコウネコのアレから取れる

最高級コーヒー、コピルアック!


え?アレとは。。

ご存じ、

ジャコウネコのフン猫しっぽ猫あたま


ジャコウネコがコーヒーの実を食べて

出たフンから採れる未消化のコーヒー豆が

いい感じに熟成?されるらしく。。

世界的にとても有名で

とってもとっても高価なコーヒーなんです。

ちゃんと洗浄して焙煎されます爆笑



昔ながらのコーヒーの焙煎の様子や

レクチャーをしてくれるところも。


やってみる。


ガムランとかも置いてあって

自由に体験できました。


ここでは10種類のコーヒーを無料試飲できます。

私は有料でコピルアックもいただきました。

確か1杯600円。


こんな感じでいろんなフレーバーのコーヒーや

お茶がいただけます。


これが。。

子供たち大よろこびゲラゲラ


あまーいココナッツやチョコの

フレーバーコーヒー、大喜びで飲んでいました。

コーヒー以外にもジンジャーティや

中には朝鮮人参のお茶もあって


まずい!とか、辛い!とか

大騒ぎで楽しんでました。


コーヒーだし子供は微妙かなぁと思ってましたが

そんな感じで試飲も楽しめて

良い雰囲気で、来て良かったニコニコ


なぜかいつもコーヒー飲みたがる我が子たち。


中にはたくさんの植物があって

ウィさんがシナモンの木を教えてくれて

すごく良い香りでした。


至る所にオブジェがあったりして、

子供喜ぶ。


写真撮ってくれと言われたもの。



ウィさんありがとう。


あとから調べたところ、
こちらもブランコがあったそうで
そっちの方が有名なのかな?
私も以前訪れた時は、コーヒー農園で
スイングしましたにっこり



コーヒー農園を後にして

ウブド中心地へ戻り

念願のMADETEAへ。


辿り着くまで、とても細い道を抜けていきます。

ウィさんは何度か訪れてるので安心でしたが

知らないドライバーさんだと、

入れるか不安になるだろうな、という道。

こちらの農園や契約農家さんで作られた

オーガニックハーブをブレンドして

たくさんのブレンドティを販売されてます。


中の農園。


ショップ。可愛いワンちゃんが。


たくさんのブレンドティ。


もう、パッケージも可愛いし

ブレンドもどれも素敵すぎて

全部欲しい。


。。けど、

手荷物で持ち帰らないといけないので

厳選したものを持ち帰りました。


サロンの皆さんにウブドの恵みを

届けられるのがとても楽しみよだれ


→2023年11月よりアフターティ、

MADETEAのハーブティ、スタートしてます飛び出すハート

本当美味しいー。

こんなにお茶って美味しかったんだって、感動してます。

丁寧にお淹れしてお出ししてますので

楽しみにきてね花



本当は中の農園を見たりしたかったのですが

この日、ある方と宿で待ち合わせを

しているのと、

子供たちが

「早くプール!!!おーっ!ムキー

と大騒ぎだったので、

ダッシュで購入して車に戻りました。。

ウィさんに車で見てもらっていました。

もうほんと。。ウィさんありがとう。



MADETEAから大通りに出る道が

なかなかの渋滞。

2-3分で抜けられそうな道が30分かかるのが

ウブドの渋滞なんだなと今回実感しましたチーン

ぜひ余裕を持ってスケジュール組み立てて下さい。


動かない車内では、

子供たちはタブレット見て

のんびりしてました。

子連れの海外、タブレット必須。



宿に戻る前に

シワルドラクシャのくみこさんのところへ

前日のオーダー品を受け取りに。


実は急遽母が欲しいと、まさかの母へのお土産が

ルドラクシャ。


追加のブレスレットとピアス、

子供たちのお守りも。

今度はゆっくりランチさせて

いただきたいなぁと思いましたにっこり



17時にレスタリに到着。

ウィさんとは明日も会えるので、

さらっとバイバイしてお待たせしていた

のもあり、大急ぎで戻る。


プールサイドに行くと、

皆様お揃いでした!


バリ島の素敵なアイテムを買い付けして
東京のいろんなイベントで販売されてる
ひろこさん花

ひろこさんのInstagramはこちら


レスタリバンガローのオーナーさんも
いらっしゃいました。

右 レスタリバンガローのオーナーさん

真ん中 ひろこさん

左 私



実は今回、バリ島に来る前に

シワルドラクシャのくみこさんのアカウントから

ひろこさんのアカウントを知り、

フォローさせていただいたところ、

メッセージをくださり。


そこからたまたま同じ時期にバリ島に

滞在していることが発覚。

現地でお会いできたらいいねと話していて、

ここではじめましてとお会いしました。


子供たちがいて、なかなか夜は

外に出られないのもあり

宿まで来てくださいました。

本当に感謝でしたニコニコ


お友達と長期滞在されていらっしゃいました。


少しだけでしたが、お会いできて

本当に嬉しかった。

またお会いできる日が楽しみですニコニコ


日本にいる頃に、

マッサージとかに行きたいなら子供見てるよって

おっしゃっていただいていました。

1人で子供を連れてたけど、安心できたのは

そういった声があったから。

お願いはしませんでしたが、とても心強かったです。

感謝しかない



子供たちは相変わらずプール。

寒い中よく泳いでいました。



ひろこさんたちと分かれ、

ウブド、ラストの夜。


今日こそは外食したいと思い、

子供たちを連れて、近くのおしゃれーな

雰囲気のレストランへ。


ハッピーアワーで、モヒートが一杯飲めば

もう一杯フリーという。

まさかのモヒートタイム。

幸せ。


子供たちはまたタブレット見たり、のんびり。

私は、ウブドの夜を楽しみました。


お嬢と坊はパスタ。

私はタコス。サイコー。



久々のパスタ、美味しかったね。


レスタリバンガローからすぐのお店。

滞在の時はまた来たいお店です。オススメ!


ご飯の後は夜アイス。

アイス専門のお店が目の前にありました。

GECATO FACTORY


ブラジル人カップルのわんちゃんと触れ合えたり。



そんなこんなの

長い長い1日でした。


でもみんな、元気に、楽しく過ごせた。


帰ってシャワー浴びて、すぐ爆睡。

明日は元のエリアへ戻ります。


あっという間のウブドだった。

本当は行きたいマッサージとか

行きたい場所とか

まだまだあったけど。。


今回はこんな感じでよかったのかなーと

そんな風に感じましたにっこり


行きたかった場所、

欲しかったもの、

会いたかった人には会うことができました。

濃い2日間だったなぁ。


ウブド。

何度きても、また訪れたくなる場所。

またここに戻って来れたらいいなぁと

そんな風に感じました。





まだまだ旅は続きます。


今日も愛に溢れる1日をお過ごし下さい。

感謝を込めて。

インドネシア政府認定セラピスト
Asami.


\\心とカラダを癒す時間はこちら//

\\オンラインで 心のデトックス//

\\私がブランディングしてるよもぎ蒸し椅子//

「心とカラダを癒して願いを叶える」
東京都日野市 バリニーズサロンティルナ
京王線 多摩都市モノレール 高幡不動駅から徒歩3分
【定休日】不定期・日・祝  / 女性専用
【営業時間】10:30〜15:00


ティルナは、お仕事や子育てを頑張る女性に癒しを届ける隠れ家サロンです。リラクゼーション、癒し、ヒーリングなど、30代〜50代の方が中心にご利用いただいてます。東京都や神奈川 日野市 八王子市 立川市 福生市  あきる野市 昭島市 所沢市 相模原市 川崎市 町田市 多摩市 調布 府中 聖蹟桜ヶ丘  高尾 豊田駅 万願寺 多摩都市モノレール沿線 京王線沿線 多摩地区 などからお問合せを頂いてます。