■関東最強の縁切り神社へ。 | 【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

<日野市 多摩地区>心からゆっくりしたい女性のためのバリニーズリトリートサロン。
究極の癒しバリニーズマッサージやレイキヒーリング、シンギングボウルを通じ、カラダと心、スピリットの癒しを。
マタニティトリートメントも承ります。


こんにちは、Asami です。


-.--.-

このブログは、Asami

日々の気づきや宇宙のこととか、

子育てのこと、サロンのこと、などなど

旅日記のような感じで

うぞ、気が向いたときにちょろっと

温かい目で読んでいただけたらと思います。

-.---.-


あっという間に

12月も半ば。。。


皆様お元気ですか??


年末といえば

大掃除。


何かひとつ心の整理をしたいなぁと、、

そんな風に考えていたんだけど


何かのルポ漫画を読んでいたら

板橋区にとても力のある

「縁切り神社」が

あるとのこと。


その名も「榎神社」


普段だと、

へー大あくびとしか思わないんだけど。。

何かここ、無性に気になる!!

行きたい!!って思った。


で、誰と行きたいか考えて

その時パッと友人の顔が浮かび、

すぐに連絡。


スケジュールがなかなか

合わなかったんだけど

たまたまが重なって、昨日、12月12日に

行ってきました!!


板橋本町って駅から徒歩4分ほど。


なんとなく中は撮らない方がいいかな、

っと思って入り口だけ。

とても小さな神社です。



ここで絵馬を書いて奉納すると

切りたい縁がばっつり切れるそうです。


友人に声をかけた後に、いろいろ調べてみると

関東最強の縁切り神社とか、

日本のなかでも有数な神社だったらしくて

生半可な気持ちでは行かない方がいいとか、

いろんな口コミ。


正直私にとって、「切りたい縁」って

なんだろう?と考えても

どうもはっきり浮かばなくてね。


<この絵馬に私は何を書けばいいのか>

ここ最近すごく考えていました。


縁切り、は人だけじゃなくて

病とか土地とか、

貧乏と縁を切るとか、

そういうことでもOK。


私自身病を持っているから

もちろんそれも一つ。


でも。。

何かしっくりこなくて。



私は、

起こることに全て意味があると思っていて

学び終わるとそれが去っていき

また必要な縁が巡ってくると思っている。


だからこそ、

じゃあここに何を書いたらいいか。


。。。

行き着いた先は、


「自分の持っているマイナスな感情や思考

それを断ち切り、穏やかに幸福に過ごせること。」


っていう

自分の弱さとの決別でした。


弱さの内容はもっと具体的に書いたけど

なんかそれを持っているって思っている

自分もいるなぁってことにも気づいて

実はもう過去のものなのかもって

それにも気づいた。


あとは夫や家族について書いて

大満足の絵馬が完成。

住所や本名も書く。

絵馬に情報保護シールがちゃんとついてて安心。



友人と最初に神社に行って絵馬を購入。

でも私の考えがまとまらなくて

駅近くのカフェに戻って、

いろんな話をして、絵馬に全て出した。



なんかね、この絵馬に向き合う時間が

すごく良くてね。

年末の自分の気持ちの整理に

なれたなぁと感じましたニコニコ


外に出ると

曇り空だった空が晴れていて

応援されている感覚を感じた。

両親の病を断ち切ることも参ろうと

絵馬追加。


もし参拝にいく人は

絵馬を買う自販機の1000円札と

油性ペンをお忘れなく。

油性ペン置いてあったけど、

いろんな念がある場所だから

なんとなく新品がいいと思った。

駅からすぐのセブンで買えます。


最後はすぐ隣のおそば屋さんへ。

この蕎麦屋さんにいくまでがセット。

以前はこちらでしか絵馬が買えなかったようですが、

今は自販機があるのでそちらで買えます。

めっちゃおいしかった。。!また行きたい。


またお礼参りにもこようと思いますにっこり


自分の願いを改めてクリアにするって

すごく大切だと思った時間。


もし榎神社に行かれる方は

こちらのサイトがいろいろ書いてあって

参考になりました。

いろんな体験ブログととかも読まれていくこと
オススメです。
私が行った感覚としては
本当に重たい場所ではなかった。
護神木は触れるとすごく重い感覚があったけど
この場はなんかすごくクリアな場所に感じました。

今日も愛に溢れる1日をお過ごし下さい。
感謝を込めて。

インドネシア政府認定セラピスト
Asami.


\\心とカラダを癒す時間はこちら//

\\オンラインで 心のデトックス//

\\大好評の自宅でよもぎ蒸しセット//

「心とカラダを癒して願いを叶える」
東京都日野市 バリニーズサロンティルナ
京王線 多摩都市モノレール 高幡不動駅から徒歩3分
【定休日】不定期・日・祝  / 女性専用
【営業時間】10:30〜15:00


ティルナは、お仕事や子育てを頑張る女性に癒しを届ける隠れ家サロンです。リラクゼーション、癒し、ヒーリングなど、30代〜50代の方が中心にご利用いただいてます。東京都や神奈川 日野市 八王子市 立川市 福生市  あきる野市 昭島市 所沢市 相模原市 川崎市 町田市 多摩市 調布 府中 聖蹟桜ヶ丘  高尾 豊田駅 万願寺 多摩都市モノレール沿線 京王線沿線 多摩地区 などからお問合せを頂いてます。