<バリ島子連れマッサージ留学2日目>〜スクールスタート!〜 | 【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

<日野市 多摩地区>心からゆっくりしたい女性のためのバリニーズリトリートサロン。
究極の癒しバリニーズマッサージやレイキヒーリング、シンギングボウルを通じ、カラダと心、スピリットの癒しを。
マタニティトリートメントも承ります。


こんにちは、Asami です。


-.--.-

このブログは、Asami

日々の気づきや宇宙のこととか、

子育てのこと、サロンのこと、などなど

旅日記のような感じで

うぞ、気が向いたときにちょろっと

温かい目で読んでいただけたらと思います。

-.---.-



バリ島2日目。

初めての朝です。




7月半ばのこの時期、

6時半頃から日が出ます。


ちなみに日中の気温は28℃。

東京の方がずっと暑い。

涼しくてお散歩も苦じゃない時期です。



フランジパニがあちこちに落ちてるのを見ると

バリ島に来たなぁと感じます。



今日からスクールがスタート。

私はモーニングもランチもついてる

パッケージプランにしたので

朝は子供たちのご飯だけ。


朝は慣れたものが良いかな、、と、

日本から持ち込みました。



サトウのごはんの白米や炊き込みご飯、

シャケフレーク、海苔。

サロンのお客様から差し入れでいただいた

茅乃舎のインスタントのにゅうめん、味噌汁。


初日は白米、と思って

サトウのごはんを耐熱ビニールに入れて

沸騰したケトルに10分ほど入れると

ほかほかご飯に。

シャケフレークかけて、

これに海苔とヤクルトとみかんがあれば

完璧じゃないか!?



9:30、Ayu先生がお迎えに来てくれて

ご自宅まで自転車


高一のお姉ちゃんに子供をおまかせして

スクールに向かいました。


子供達、いささか不安そうだったけど

前日に会っていたので、お嬢は慣れた様子。

坊の方が、男一人。。と、やや不安そうでした。



とはいえ、

ささっとお別れして私は先生のスパへ。


Banessa Spa。

14年間日本で過ごされて

バリ島に来てオープンされたスパです。



あちこちに水の流れる音。


バリのアートもたくさん。



サロンで使えるものもあちこちに。


お花が綺麗。先生が活けてるのだろうなぁ。



ここで7日間、
バリニーズバランシングマッサージを
学びます。
たまたま私はマンツーマン
教えていただけるので
ありがたいです。
6人まで受け入れされています。

まずモーニング。

6年ぶりのジャムウ。

あの当時は美味しく感じなかったのに

めっちゃ美味しく感じるのは、歳。。?




今朝はオムレツとか。

野菜もあって美味しかった。



この日はまず先生から
学ぶマッサージを受けさせていただきました。
120分。


寝ないように頑張ったけど
うつらうつら。



120分受けて、、、幸せ。
力強いのに痛くない。
終わった後のスッキリ感と
後も全く身体への負担がなくて

バランシングという名前の元、
バランスを整えるマッサージ。

とにかく。。
気持ちよかったです。。

これを受けたから
飛行機の疲れも0。
むくみもなしでした。
あちこち痛かったのも消えて

持ち帰りたい。
少しでも近づけたい。

そう思うマッサージでした。
頑張ります!!



終わってからランチ。


ナシチャンプル!!

めっちゃ美味しかった。。!!!

左下のなんだか分からないやつが

ご飯にとても合う。

毎日食べたい。。


 

午後、いよいよスタート。

少しずつ少しずつ進めてくださります。


まずは最初のストレッチ。

これが難しかった。

でもこれがこのマッサージの要なのもわかる。


繰り返し繰り返し。



あっという間に夕方に。

最後にコーヒーをいただき終了。


写真を撮り忘れましたが

先生のご実家の方で作られている

コーヒーだそうで、バリコピの中では

とても飲みやすくておいしかった!


子供たちをお迎えに。


電話したらなんか

とんでもないことになったそうでしたが。。


おうちもお姉ちゃんたちまで

びっしょり。


何があったの。。?


子供たちはシャワーに

入れてくれてました。





本当当に面倒見が良くて優しくて。。

ちなみに防はさすがに恥ずかしかったようで

パンツ履いたままでした。



1日楽しかったらしくて

本当に感謝です。




それにしても

子供たちも逞しい。


言葉通じなくて

ママいなくても

なんとかかんとか遊んだりしてて。


連れてきたのは

良い年頃だったかなと思いました。





この日の夜は近くのワルンでご飯を買って

お部屋で食べました。


ここのご飯、

めっちゃ美味しかった。。!

昨日のお店よりも野菜がたくさんで

子供ももりもり食べていました。


お嬢は帰宅して食べてすぐバタンと爆睡。



そんなこんなをしていたら

夜、突然私たちの部屋だけ停電。


すぐに先生経由で

オーナーさんに連絡してもらう。

30分後に回復。

お金のチャージがなくなってたらしいです。


タブレットの光があったので

坊は全く動じず、

お嬢は爆睡。

なんか、、順応早すぎないか?笑



そんな感じで2日目も無事終了。

明日から保育園が始まります。



今日も愛に溢れる1日をお過ごし下さい。

感謝を込めて。

インドネシア政府認定セラピスト
Asami.


\\心とカラダを癒す時間はこちら//

\\オンラインで 心のデトックス//

\\大好評の自宅でよもぎ蒸しセット//

「心とカラダを癒して願いを叶える」
東京都日野市 バリニーズサロンティルナ
京王線 多摩都市モノレール 高幡不動駅から徒歩3分
【定休日】不定期・日・祝  / 女性専用
【営業時間】10:30〜15:00


ティルナは、お仕事や子育てを頑張る女性に癒しを届ける隠れ家サロンです。リラクゼーション、癒し、ヒーリングなど、30代〜50代の方が中心にご利用いただいてます。東京都や神奈川 日野市 八王子市 立川市 福生市  あきる野市 昭島市 所沢市 相模原市 川崎市 町田市 多摩市 調布 府中 聖蹟桜ヶ丘  高尾 豊田駅 万願寺 多摩都市モノレール沿線 京王線沿線 多摩地区 などからお問合せを頂いてます。