■子供と一緒にいられる時間はどれくらいか? | 【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

<日野市 多摩地区>心からゆっくりしたい女性のためのバリニーズリトリートサロン。
究極の癒しバリニーズマッサージやレイキヒーリング、シンギングボウルを通じ、カラダと心、スピリットの癒しを。
マタニティトリートメントも承ります。


こんにちは、Asami です。


-.--.-

このブログは、Asami

日々の気づきや宇宙のこととか、

子育てのこと、サロンのこと、などなど

旅日記のような感じで

うぞ、気が向いたときにちょろっと

温かい目で読んでいただけたらと思います。

-.---.-



先日、

いつもお世話になっている

お料理教室「watasi jikan」さん♪

に遊びに行ってきました♡


いつも心地よいお時間を

過ごさせていただいてます。





この日も美味しいごはんと

なるほど。。!

というお料理のコツを

教えてもらう。



お教室では、その時々で

一期一会な出会いをさせて

いただくのも楽しみな一つ。


この日の参加の方々、子育て中のママが多くて

子供のことを話していると


「生涯子供と一緒に過ごせる時間」


についてのお話を教えていただく。


アクアパッツァ、美味しいレシピを教えていただく。


子供と生涯一緒にいられる時間は


母親が約7年6ヶ月


父親が約3年4ヶ月


なんだって。



これを長いと取るか

短いと取るか。


私の中であぁ、、

と思ったのは


幼稚園保育園を卒園したときには32%

小学校を卒業した時にはもう

すでに半分以上の時間が終わっている

らしい。


我が家の子育てでいうと

もう1/4は終えてしまったのか。


こちらを参考にしました



もちろんこれは

中高生、大人の時も含まれている。


「子供を抱っこできる期間」

「抱きしめられる時間」

なんて考えたら

もうほとんど残っていない。


坊に至ってはもう

重くて固くて持ち上げられん。

もう抱きしめさせてはくれず

頭を撫で回すくらいしか触れさせてくれん、、


ぎゅーっと抱きしめて

喜んでくれているこの時間を


面倒くさがらず

大事に大事にしたい。


そんな風に感じました。


ついこないだ、と思っていた、今のスマホの待ち受け。

3年くらい前なのに10年くらい前に感じるわ。



「子供と一緒にいる時間って、

そんなにないんですよね。。」


高校生以上のお子さんを持つ先生のお言葉

しみじみ感じました。



「今」を

やっぱり大事にしていく。



今日も愛に溢れる1日をお過ごし下さい。
感謝を込めて。

インドネシア政府認定セラピスト
Asami.


\\心とカラダを癒す時間はこちら//

\\オンラインで 心のデトックス//

\\大好評の自宅でよもぎ蒸しセット//

「心とカラダを癒して願いを叶える」
東京都日野市 バリニーズサロンティルナ
京王線 多摩都市モノレール 高幡不動駅から徒歩3分
【定休日】不定期・日・祝  / 女性専用
【営業時間】10:30〜15:00


ティルナは、お仕事や子育てを頑張る女性に癒しを届ける隠れ家サロンです。リラクゼーション、癒し、ヒーリングなど、30代〜50代の方が中心にご利用いただいてます。東京都や神奈川 日野市 八王子市 立川市 福生市  あきる野市 昭島市 所沢市 相模原市 川崎市 町田市 多摩市 調布 府中 聖蹟桜ヶ丘  高尾 豊田駅 万願寺 多摩都市モノレール沿線 京王線沿線 多摩地区 などからお問合せを頂いてます。