■自分のためだけに作るご飯。 | 【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

<日野市 多摩地区>心からゆっくりしたい女性のためのバリニーズリトリートサロン。
究極の癒しバリニーズマッサージやレイキヒーリング、シンギングボウルを通じ、カラダと心、スピリットの癒しを。
マタニティトリートメントも承ります。


ハイビスカスお味噌作りの会ハイビスカス
予約受付2月6日12:00スタート!
詳しくはこちらから


こんにちは、Asamiです。


■今日も味噌の話。

お味噌の会、
既に5名ほど参加の声をいただいてます。
迷われている方がいましたら、
メッセージいただければ詳細お伝えしますので
ご連絡ください。


なんで味噌なの?笑

って、
知り合いにはよく笑われるんだけどね。


味噌会、
事の発端は、昨年、突然
「味噌作ってみたいー!!」って思ったこと。


きっかけはいろいろあるけど、
一番はやはり土井先生のこの話かな。

一汁一菜で良い。
シンプルで良い。



昔、独身の頃、
あまり手作りしてなくて。
よく飲み歩いてて。

彼氏のためには作るけど、
自分のためだけにご飯を作ることはまずなかった。
朝ごはんは会社でおにぎり食べたり。


当時、合わない会社に疲弊して
身体を壊してしまって、
会社の施策で鳥取に1週間研修という名の
旅行をさせてもらった。

そのとき出てきたご飯が
本当ーーに美味しくて。
ハタハタの干物美味しかったー。
帰宅後、自宅でも自炊をしようと、
朝、自分のために朝ごはんを作ったの。

鯖の塩焼き
ほうれん草のおひたし
卵焼き
炊きたてご飯
味噌汁


これがね、
それまで生きてきた数年間で
一番美味しいご飯だった。

あ、身体が喜んでるって
はっきりわかった。


凝った調理をしなくても、
茹でただけ
炒めただけ

あとは塩とか、シンプルな味付けで
十分美味しいんだよ。
SNS映えなんかしなくていいのよ。



それまで料理って、
味付けってのをしっかりしないといけないとおもいこんでた。
煮込み系とか。
オーブン料理とか。
ハレの日はそれでもいいけど、
ケのご飯は、もっとシンプルでいい。


で、シンプルだからこそ、
調味料は美味しいものがいいなって思った。


土井先生の本を読んでから、
スーパーの味噌をかたっぱしから使ったけど、
どれも美味しくない。
しょっぱいだけ。

どうにか自分で作れないものか?

と思ったのです。


で、そんなことブログに書いたら
会ったこともなかったmaiさんが
「味噌作り教えるよ」って言ってくれて
実現した奇跡のイベント。


本当に簡単だったけど、
できたお味噌を食べてみたら


あ、これ。
この味。
これが食べたかった。


って、身体が喜んだからわかった。
ピチピチしたお味噌。生きてるお味噌。


これが不思議なことに、
一緒に作ったのに、
各家庭、熟成の進み方も味が違うの。

それぞれの家庭にあった味の味噌になってるんだよ。
不思議じゃない?


だから今年もどうしても食べたくて、
私のために開催するイベントです。


よかったら遊びに来てね。
初めましての方同士ばかりの
一期一会の気楽な会。


ちなみに
去年参加いただいた方に話を聞いたところ、
すでに5キロ味噌仕込んだ方がいると。。!

一度知ったら本当に簡単に仕込めちゃうから、
一生物の講座です。


素敵な休日を。


Asami.





バリニーズサロンTiruna
4月頃から再開予定です。

星ママの癒しセラピストAsami星
ハイビスカスバリニーズサロンTirunaハイビスカス
※今後のイベント参加希望の方はお問合せ下さい。

「本来の自分を取り戻す場所」
バリニーズサロンTiruna〜ティルナ〜

LINE:

ID検索「@thq7230」

友だち追加

ご登録が出来ない方:

tiruna.bali@gmail.com


東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 長野県 日野市 八王子市 立川市 福生市  あきる野市 昭島市 拝島市 所沢市 相模原市 川崎市 町田市 多摩市 豊田 高尾 みなみ野 23区 多摩地区 などからお問合せを頂いてます。