ロシアワールドカップ直前(すぎる)特集 Tifosiによるロシアワールドカップ優勝国予想!! | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

 

キックオフまで1時間切ったーーー( ゚Д゚)

 

というわけで、こんばんは!

またもや副代表Yがお送りしまーす。

 

 

 

タイトルを見てもらえば分かると思いますが、Tifosiでは

ロシアワールドカップ優勝国予想

ついさっきまで集めておりました!!

 

 

今年になってよくやるようになった予想大好き僕ならではの予想企画ですね( ̄▽ ̄) 

 

 

今回のルール↓↓

ズバリ、今大会どこが優勝するかひとつだけ選ぶ。これだけです。

 

 

 

84人のメンバーが回答してくれました

ありがとうございます!

景品もつけたし簡単なルールだからめっちゃ集まりましたね…

 

 

書いてるうちに開幕戦が近づいてきたので前置きはこれぐらいで・・・(いつも長いですよね僕。反省します)

 

 

 

 

優勝国予想ランキング

 

1位 ブラジル 19票

ネイマールがいるとこ。

 

2位 ドイツ 18票

前回優勝チーム。連覇なるか。

 

3位 フランス 13票

背番号10ムバッペは19歳。

 

4位 スペイン 8票

昨日監督が急遽交代。日本と同じ(わけが違うが)

 

5位 ベルギー 7票

ルカクなど攻撃陣は屈指。

 

6位 アルゼンチン 5票

メッシがいるとこ。前回準優勝。

 

7位 ポルトガル クロアチア イングランド 2票

ポルトガルはEURO2016に続き優勝なるか。

 

8位 ウルグアイ モロッコ イラン アイスランド スウェーデン チュニジア コロンビア 日本  1票

我らが日本代表もノミネート。

 

 

 

はい以上です!速攻で書きましたがもうあと約10分でキックオフですね苦笑

 

 

ではこれから1ヶ月間、ワールドクラスのサッカーを楽しみましょう!!

 

ロシアワールドカップまもなく開幕です!まずはロシアvsサウジアラビア!