【秋新歓第①弾 振り返り】 10/1 ヴィッセル神戸vs川崎フロンターレ 観戦記 | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

おはようございます!関西学院大学一回の新居田巧です!(^^)

少し日にちは経ってしまったんですが、10月1日のTifosi秋新歓第一弾ヴィッセル神戸vs川崎フロンターレの様子をまとめてみました!
ブログ掲載用の写真を余り撮れていませんでしたので、短めですがサクッと読んじゃってください!(笑)
{53CBAD9F-1F5A-4546-BF78-ADE09D839130}

当日小雨もぱらつくようなどんよりした天気でしたが、徐々に天気も回復し試合前のお茶会には暑いくらいの気温に
 
 
今回はキックオフが19:00ですので試合前に喫茶店で、自己紹介を、含めおしゃべりしながら親睦を深めました(*´ω`*)
同じ大学の方も多く、皆さん話に花を咲かせてました
 
{08003A4E-053E-40F4-AD4A-9C282028A45D}

 
涼しくなってきたところで、いよいよスタジアム移動です
 
意外と、ヴィッセル神戸の本拠地であるノエビアスタジアム神戸には初めて来た!!という方も多く、スタジアムを見た時にはスゲェーと驚く方もいて神戸サポとしては誇らしくなりました(*´ω`*)
{181A72BC-C0C7-4A7C-BCF0-8D43E13B435F}

食事会には参加できなかったメンバーとも合流し、スタジアム前でパシャり(^^)
 
{83E579F1-DBB2-4266-859C-0B4D756CECE4}

 
関東の大学生のサークルの、Jリーグ応援団体TFUさん(関東のTifosiのようなサークルです!)とも交流させていただきました!
 
{23BF12CB-6866-4C00-B576-46C4E1FDF2ED}

 
 
いよいよ、2016シーズンの2ndステージ優勝を左右するヴィッセル神戸vs川崎フロンターレ戦がいよいよキックオフです!!
 
キックオフ前の時点で、2ndステージ4位のヴィッセル神戸と、2位の川崎フロンターレの注目のゲームという事もあって、前売り券は全席完売!!
25722人ものお客さんが詰めかけました!!
 
神戸では、全席完売なんて非常に珍しいです(笑)
なので、チケット確保には相当焦りました( ;∀;)
 
{94A1B45C-ADA2-4E53-A1A3-D6E98377AAB8}

 
 
今回の観戦会は、ホームサポーターズシートと、数名はバックスタンド自由席で観戦しました!!
ピッチとの距離も近く、迫力ある選手のプレーが間近で見れます!!
{BCE65B17-505F-40A0-A26F-BD9088F76842}

 
 
サポーターズシートで観戦した方は、コレオも掲げました!
上から見るとこんな感じ↓
{F28415FF-D7D7-4FC3-89AB-DB7486C17020}

なかなかの出来ではないでしょうか
 
何と言っても、攻撃力が自慢の両チームですのでキックオフ開始から激しく攻守が入れ替わるスピーディーなゲームに!!
 
そ、そ、そして!!!!
前半27分 ヴィッセル神戸のキャプテン渡邉千真選手がショートカウンターから、川崎DFを振り切って、先制ゴール!!!!⚽️✨
 
{FAF70F76-EEBB-4EBC-BCB4-94C382A9DC4E}
 
{735E4994-A864-4400-ACDC-FE32C4519AF4}

 
みんなさんも、ハイタッチして輪になって喜んでいました!!o(`ω´ )o
 
その後は
古巣相手にゴールを狙う大久保嘉人選手を中心に
 
同点ゴールを、目指す年間勝ち点1の攻撃を体を、貼って神戸が守る展開に!!
 
 
川崎のキャプテン中村憲剛選手↓もこの近さ
{D87DD6AC-C5FB-4629-A08F-BAB48714ADFB}

 
1-0で、神戸リードのままハーフタイムへ!!
熱狂のヴィッセル神戸ゴールでパシャり!!
 
{E5A32B0B-6BAE-484C-AF00-4F6CC1F40F7E}

 
 
 
後半に、
 
川崎フロンターレのスキをつき、
神戸得意の速攻から、エースレアンドロ選手が、2ゴール!!!!⚽️⚽️✨
 
{18C7B971-E055-4FAB-A2AF-25C1837D49F9}

この2ゴールでサンフレッチェ広島のピーターウタカ選手を抜き、19ゴールで得点ランキングトップに!!✌️
頼れるエースです!!
 
そのままフロンターレの猛攻をしのいだ、ヴィッセル神戸が川崎フロンターレを3-0で下した、
 
神戸が2ndステージ2位浮上です!!
 
皆さんも、大興奮、大満足の好ゲームでした!⚽️
 
 
このような、優勝争いの中の好ゲームで、新歓を開催することができてよかったです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカー観戦サークルTifosiではまだまだ新歓開催しておりますので、良ければこちらのリンクもチェックして見てください!!
 
 
語彙力がないので、つまらないブログになってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございました!!(´∀`*)