【お知らせ】週末の観戦予定【8/16・17・18】+番外編 | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

こんばんは、広報戦略課のよしみです(^O^)/

ここ最近また熱くなり始めましたね。熱中症には気を付けてください。
そうそう、Jリーグが公式サイトで8月限定のイベントを行っているのをご存知ですか?その名も「Jリーグ動画祭り」名の通り8月に行われる試合のハイライトや得点シーン等々様々な動画をUPしています。是非一度ご覧になってください。(注)ただしJ2はない模様です(゜o゜)
Jリーグ動画祭り

ということで、夏の満期の仕方の1つサッカー観戦をTifosiメンバーは今週末もする予定です。Tifosiメンバーが観戦する予定の《大会名》、○試合、「座席」を↓に記載していますの で確認してください!!ちなみに今回はタイトルにあるように番外編もあります(笑)

そして、Tifosiでは、いつでもメンバーを募集していますので、Tifosiの活動に興味のある方はTwitter(@tifosi_west)にリプかDM、メールアドレス(ovest.tifosi29@gmail.com)に連絡をいただければ、現地でメンバーが簡単なサークル紹介や今後の活動案内をします!

もし今週末に観戦の予定がなくても、上記の連絡 していただければ、今後の予定や質問にお答えし ますので、気軽に連絡してくださいね!

【8/16】
《J1》
ガンバ大[5位]vs名古屋グランパス[16位]@万博記念球技場(18:00kick off)
「Aホーム席」「Aアウェイ席」
5連勝で優勝争いに名乗りをあげたG大阪。このまま優勝戦線に残るにはホームでのしょうりあるのみ
以前もお知らせしましたが、当日は道頓堀くくるでコラボクリアファイルが先着500名様に配布されるのですが、このクリアファイル試合ごとにデザインが違うみたいですよ!今回はどんなデザインなのでしょうね
スタジアムイベント スタジアムへのアクセス チケット詳細&購入方法


柏レイソル[9位]vsヴィッセル神戸[8位]@日立柏サッカー場&@三宮スポルテリア‹sportsbar›(19:00kick off)
「柏熱地帯ホーム自由席」
前節横浜FにCB2人のゴールで引き分けた柏。今シーズン4勝1敗2引と好調のホーム日立台で勝利なるか
当日は
子ども支援の国際NGO「公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(SCJ)」の協力のもとチャリティマッチを開催します。当日のチケット収入の一部がベトナムの教育支援事業に寄付されるみたいです。
チャリティマッチ詳細 スタジアムへのアクセス チケット詳細 


サガン鳥[1位]vsFC東京[7位]@ベストアメニティスタジアム(19:00kick off)
前節、突然の監督交代の中惜しくも広島に敗れた鳥栖。監督交代の悪い流れを払拭すべく、ホームでの勝利を!!
当日は、観客全員で一体となった手話応援をされるみたいです。一体どのような応援になるのか注目です
スタジアムイベント チケット詳細 スタジアムへのアクセス


川崎フロンターレ[3位]vsセレッソ大阪[15位]@等々力陸上競技場(19:00kick off)
「アウェイ・Aゾーン」
前節、2位浦和に勝利し首位との勝ち点差1に迫った川崎。首位浮上のためナビスコ杯でも対戦するC大阪に勝利したいところ
当日は川崎を代表する行事である川崎大師風鈴市が開催されています。全国の風鈴や川崎オリジナルの風鈴が販売されていたり、団扇作りを体験できたりと様々なイベントが行われています

川崎大師風鈴市in等々力の詳細 スタジアムへのアクセス チケット詳細



【8/17】
《J2》
京都サンガFC[7位]vs大分トリニータ[8位]@西京極運動公園(19:00kick off)
「サンガサポーター席」「ビジター自由席」
2年前のPO準決勝、京都0-4大分@西京極。この悪夢を払拭するには、対戦相手大分にホームで勝つのみ!
当日は、日ごろ京都を応援してくださっているお店の出張店がスタジアムに出されます。
スタジアムイベント チケット詳細 スタジアムへのアクセス


ヴィファーレン長崎[15位]アビスパ福岡[9位]長崎県立総合運動公園陸上競技場(18:00kick off)
前節、9試合ぶりの勝利となった長崎。次はホームで4ヶ月振りの勝利となるか!!
当日、浴衣来場し、夏季キャンペーンの「満タンポーズ」とやらで写真撮影を行ったら、 ジュビロ磐田戦の告知ポスター(非売品)をプレゼントされるみたいですよ!

スタジアムイベント スタジアムへのアクセス チケット購入方法


《SBSカップ》
◎U-19日本代表vsU-19韓国代表@草薙陸上競技場(15:00kick off)
◎U-19静岡代表vsU-19コロンビア代表@草薙陸上競技場(17:20kick off)
SBS静岡放送開局25周年を記念して始まったこの大会。今大会は日本・韓国・静岡・コロンビアのU-19代表が参加しています。この中から将来のスーパースターがでるかもしれませんね
大会日程・結果 会場アクセス


《総理大臣杯》
◎決勝@キンチョウスタジアム(18:00kick off)
ベスト4に進んだのが法政大学・愛知学院大学・流通経済大学・関西学院大学の4校です。このなかで17日の決勝に進んでくるのはどの大学か!
総理大臣杯詳細はこちらから 会場へのアクセス


【番外編】
【8/18】
《野球・パシフィックリーグ》
〇福岡ソフトバンクホークス[1位]vs西武ライオンズ[5位]@京セラドーム(18:00kick off)
「外野ライト側自由席」
サッカー観戦のサークルですが、当然他のスポーツを観戦に行く人もいます。今回は野球です。野球と言えば連日甲子園もやっていて盛り上がっていますね。
チケット詳細 京セラドームへのアクセス