メンバー紹介⑰ | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

はじめまして!!
神戸大学工学部市民工学科1年の”辻 一成”です(´・ω・`)

ぼくは大阪出身です。
大阪には青とピンクの2つのクラブチームがありますね、、、
中学・高校はセレッソのホームスタジアムの長居にありました!
今、住んでいるところはセレッソが練習していた南津守から5分くらいのところです!

こういう環境で育ったのでもちろんセレッソファン?、と思うでしょうが、、、、
実はガンバファンなんです!

ガンバの試合を初めて万博で観たときのことは今でも鮮明に覚えています。
あれは、2005年7月2日 G大阪VS東京ベルディ1969でした!
ガンバといえば、超攻撃型スタイル(゜∀゜)
それを見事に見せてくれたのがこの試合。
7-1の大勝利!!
でも、ガンバの虜になるきっかけはこの試合後です。

試合後、応援団?の人が僕を最前列に呼んでくれてツネこと宮本恒靖を呼び寄せてハイタッチしてくれたんです!!!
当時、一応、センターバックをしていて宮本選手と同じポジションだったこともありとても憧れていたので嬉しすぎて、ガンバの虜になっちゃったんです(*´∀`*)

っていう、ぼくがガンバファンになった経緯はさておき・・・

大学生になって、時間に余裕も出てきて、サッカーでも見に行きたいってことでこのサークルに入りました。
まだ観戦2回・メーティング1回しか参加していませんが、これから積極的に様々なイベントに参加していきます(〃^∇^)o_彡☆
また、ガンバファンの友達、男女問わず募集してまーす!!

初めてのブログで読みにくいかもしれませんが、ちょこちょこ顔文字などを入れて楽しいブログを書けたらなぁと思ってます!
そして、ブログを見て、一人でも多くの方がサッカーに関心を持っていただければ幸いです!

では、これからよろしくお願いします(*´∀`*)